1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ショッピング・お土産・買い物
  5. ロビンソンズ・ガレリア・セブの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Robinsons Galleria Cebu ロビンソンズ・ガレリア・セブ

杉田絵里子 (ウエディングコーディネーター)

地元セレブに人気!程よい大きさのショッピングモール

  • いろいろ買えておすすめ
  • 有名人ご用達

セブの巨大ショッピングモール「SMシーサイド」は何かと話題になるのですが、
わざわざそこまで行かなくとも、さりげなくイケてる中規模程度のショッピングモールがここ数年でたくさんOPENしています。
ロビンソンズ・ガレリア・セブ(Robinsons Galleria Cebu)もそのうちのひとつ。SMモール(セブシティ)の近くにあります。

まずこちらの良い所は、あまり混んでおらず、タクシーにもスムーズに乗れること。(2018年1月時点です)
SMモールやアヤラなどの巨大モールは、夕方や雨の日なんかには、
タクシースタンドにウンザリするほどの大行列ができることも珍しくないので、これはGOODポイントです。

全体的に洗練された雰囲気があり、現地の富裕層に好まれています。日本人の駐在員妻なども好みそうな感じです。(個人的な感想です)
フードコート、それからスーパーなど生活に必要な店舗に関しても、
インテリアや商品の並べ方、デザインなどが、いままでのフィリピンのモールとは異なり、日本の「デパ地下」に近いような雰囲気ですね。
野菜などは少し価格が高いですが、健康に良さそうなもの、オーガニック系などが充実しています。
お菓子系は、定番ブランドのものが他と同じ価格(ドライマンゴー70ペソ約150円、スナック小袋9ペソ約20円~)で売られています。

セブのお隣のボホール島で大変人気のある「ボホール養蜂場 Bohol Bee Farm」のお店が入っており、
カフェでお食事やアイスクリームを楽しんだあとお土産を購入することもできます。
蜂蜜は200ペソ(約400円)程度、他にお茶150ペソ(約300円)や石鹸100ペソ(約200円)などがあります。
また、ドウマゲッティで有名なレストランなども入っており、他のショッピングモールがチェーン店ばかりであるのに対してこの点でも優れています。

クリニックや美容院、スパなどひととおりのものは揃っています。

全体的にスッキリしていますので、「買物を楽しみたいけど人ごみは嫌だ」という方はぜひ訪れてみてください。
ショッピングモール内には警備員がいますが、周辺地域はあまり治安が良くないとされていますので、タクシーでの来訪をお勧めします。

クレジットカードはほとんどのお店で利用が可能ですが、一部使えない売店・店舗もあります。

2018/01訪問
カリパイ (セブ島在住ブロガー)

何でも揃うオシャレで高級感の漂う新しいショッピングモール

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全6枚)

2015年12月に新しくオープンした『ロビンソンズ・ガレリア・セブ(Robinsons Galleria Cebu)』の特徴は、
「何でも揃う」「オシャレ」「高級志向」です。

広い敷地内には、数多くの専門店、ロビンソンデパートメント、映画館、食料品売り場があります。
セブで有名なモールといえば「アヤラ」「SM」ですが、近い将来このモールもその仲間に入ると期待できます。

客層は、自家用車を所有しているような経済的にゆとりのある層が多いです。
そのため「多少割高でも質のよいものを提供しよう」というモールのコンセプトが分かりやすく表現されています。
特に食料品売り場では、他のモールとの差別化が図られており、「見やすいディスプレイスタイル」「高品質な商品の取り扱い」が主な特徴です。

また、旅行でセブを訪れた方にとっても、とても快適なモールと言えます。
入口から入ってすぐの広場には、大きなモニュメントがあり、記念撮影にもってこいです。

食料品売り場の一角には、フィリピン各地の名産品コーナーがあり、セブだけでなく、フィリピン各地域の名物をここで購入することができます。
筆者のおすすめはセブ名物のドライマンゴーです。70ペソ(約150円)から購入することができます。

なお、お会計の際、カードでの支払いが可能です。

買い物から食事、映画鑑賞と、一日過ごすことができるモールです。
立地的にも交通アクセスのよい場所なので、近い将来、定番モールになること間違いなしです。

【行き方】
場所はSMモールからセブフェリーターミナルへ向かう途中にあります。
タクシー運転手に「ロビンソンガレリア」と伝えれば100%通じます。
マクタン空港から直接向かう場合は、渋滞を考慮して1時間程みておいたほうがいいでしょう。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。