1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ショッピング・お土産・買い物
  5. アイランド・スーベニアズの現地クチコミ
セブ (フィリピン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Island Souvenirs アイランド・スーベニアズ

フィリピンの定番アイテムが揃う安心のお土産ショップ

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

アイランド・スーベニアズ(Island Souvenirs)はセブで数多くの店舗を展開している有名なフィリピンお土産ショップです。

お客さんは外国人だけでなく、フィリピン人も多いのが特徴です。
セブに来た記念に、定番の「I Love Cebu」とプリントされたTシャツを購入するフィリピン人がたくさんいます。
このTシャツ、250ペソ(約550円)から購入することができます。

また、年に一度、毎年1月に行われるセブ最大のお祭り「シヌログ祭(シノログ)」の時期が近づくと、
店内にはシヌログ用のTシャツや関連グッズが並び、多くのフィリピン人達が店を訪れます。
今回、取材で訪れた時期がちょうどシヌログの1週間前だったので、多くのお客さんで店内はとても活気がありました。

フィリピンお土産の定番「ドライマンゴー」「バナナチップス」はもちろんのこと、Tシャツやアクセサリー等も豊富に揃っています。
「ドライマンゴー」「バナナチップス」等の価格は、セブ市内のスーパーマーケットで購入するよりも多少割高ですが、
このお店で他の種類のお土産も同時に買うことができるため、交通費や移動の時間を考えると、結局お得かも知れません。

分からないことがあればスタッフが丁寧に教えてくれるのも、安心材料の一つです。
なお、支払時にカードの利用が可能です。

【行き方】
「サントニーニョ教会」のすぐ横にあります。タクシーで行く際は「サントニーニョ教会」と告げれば大丈夫です。

【注意点】
このエリアは、ストリートチルドレンが多く、スリや強盗も多い場所です。
基本的に昼間は安全ですが、夜間は十分注意が必要です。
また、日本人ということでスマホがターゲットになりやすいため、カバンやポケットの中身には十分注意を払ってください。
集団で行動する際、注意力が散漫になることがあります。
このように見るからに注意不足そうな人をスリは狙っています。

くれぐれも「ここは外国だ」ということを忘れず慎重に行動してください。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。