1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ショッピング・お土産・買い物
  5. コロン ストリートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Colon St コロン ストリート

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

「何でも揃う」セブ庶民に人気のローカル買い物スポット『コロンストリート』

  • いろいろ買えておすすめ
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全7枚)

セブ市内、ダウンタウン(下町)エリアにある「コロンストリート」は、多くの商店や大型ショッピングモール、露店等が軒を連ねる、セブ庶民に人気の買い物スポットです。地元民の間では「コロンに売ってなければよそへ行っても無い」「欲しいものがあればまずコロンへ行け」と言われるほど、ここではありとあらゆる物が売られています。そして、それらがすべて格安で売られているというのも魅力の一つです。

衣料品や生活雑貨などは、セブ市内の大型ショッピングモール(アヤラ・SM等)と比べ2~5割ほど安く大変お値打ちですが、その分品質は下がります。またいわゆる正規品ではなく、模造品(コピー商品)や入手経路が不明なもの(盗品の可能性が高い)も売られています。購入の際は、価格だけにとらわれないよう十分注意が必要です。

筆者もよくコロンストリートで買い物をしますが、そのほとんどは衣料品です。新品のTシャツが50ペソ(約100円)ほどから購入することができます。衣料品を取り扱っているお店はたくさんありますので、その中から自分の気に入るお店を探すのも楽しみの一つですね。支払に関しては、一部大型の店舗ではカードの使用が可能ですが、ほとんどが現金のみの対応となっています。

昼夜を問わずいつも沢山の人で賑わっているコロンストリートですが、やはり気を付けなければならないのが安全面でしょう。旅行ガイドブック等に必ず記載されている「コロン周辺は危険なので注意してください」という説明は確かにその通りです。

ここはダウンタウンエリアなので、基本的にフィリピン人ばかりです。観光客が歩いていると大変目立ちます。また、いわゆる貧困層といわれる人たちもたくさん暮らしています。ストリートチルドレンが多いことで有名なのもこのエリアの特徴です。実際、子ども達に囲まれ注意をそらされている間にカバンやポケットからスマホ、財布を抜き取っていくという犯罪が多発しています。カルボン・マーケットの記事でも紹介しましたが、以下の点には十分注意してください。

・必要以上の現金を持って行かない
・高価な装飾品を身に付けない
・カバンを後ろに背負わない
・スマホをむやみに見せない
・口の緩いポケットに財布やスマホなどを入れない
・ズボンの後ろポケットに財布やスマホを入れない
・支払の際、財布の中身を見せびらかさない

セブ庶民に人気のローカル買い物スポット「コロンストリート」は、現地の人々の生活の様子を肌で感じることができる活気のある場所です。安全面に十分注意を払いながらフィリピン・セブのリアルを感じてみてはいかがでしょうか。

【行き方】
セブ市内からタクシーを利用する際「コロンストリート」と伝えれば大丈夫です。アヤラモールからタクシーで20分ほどです。

2018/05訪問
  • ジャンル
    その他ショッピング・市場
  • エリア
    セブシティ
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。