1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. シャングリ・ラ ホテル チェンマイの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Shangri-La Hotel Chiang Mai シャングリ・ラ ホテル チェンマイ

チェンマイ5つ星ホテル王道のShangri-La

  • 定番人気

チェンマイの5つ星ホテルの正に王道的存在のホテルが、こちら「Shangri-La Hotel Chiang Mai」。ナイトバザールから南へ徒歩約5分程度の立地条件。
周りにはレストランやコンビニ、マッサージ屋さんもあり便利。

5つ星ホテルとありロビーも豪華。プールもチェンマイの中ではなかなかの広さを誇ります。お部屋もデラックスルームで43㎡と、ゆったりとした造りです。窓がかなり大きく、ほぼ足元まであるので、実際の広さよりももっと広いと感じました。
ただ、同じナイトバザール地区にあるAnantara Chiang MaiやLe Meridien Chiang Maiと比較すると、少し古さが気になります。勿論、お部屋は綺麗ですし、清掃も行き届いていましたが、造り自体が古いので、決してモダンな雰囲気ではありません。スタッフは皆さん笑顔で親切でした。

こちらのホテルの前は何故か客待ちのソンテオ(乗合タクシー)やトゥクトゥクが多いです。料金も割高なので気をつけましょう。チェンマイはバンコクと違い、流しのタクシーはないので、基本的には流しのソンテオを捕まえた方が無難です。

更にもう1つ、2013年頃より中国人観光客がこぞってチェンマイを訪れるようになりました。その中でもShangri-La Hotel Chiang Maiが定宿のようで、ロビーは大変賑やかでした。やっぱり中華系のホテルですね。

クラシックで重厚な感じのホテルが好きな方にはお勧めです。また、kad cafeのタイ料理と、中國厨房(チャイナガーデン)の中華料理は有名です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。