1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. アナンタラ チェンマイ リゾートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
チェンマイ (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Anantara Chiang Mai Resort アナンタラ チェンマイ リゾート

Yu Thailand (現地旅行会社勤務)

ピン川ほとりのラグジュアリーリゾート

  • 穴場

こちら「Anantara Chiang Mai Resort & Spa」は2年前まで「The Chedi Chiang Mai」として広く知られているホテルでした。当時からお部屋数は少なく、大変予約確保が難しいことで有名です。今はタイの大手ホテルグループ「アナンタラ」に加わりました。

場所はナイトバザールから徒歩約7分程度。南端の交差点を東へ左折し、チェンマイプラザの前を通って、道の一番突き当たりに位置します。
道から眺めると美術館のような外装。観葉植物に覆われた緑の壁と、木で作られたような暖かな茶色のブラインドがとってもお洒落。落ち着きのある雰囲気が見て取れます。

ホテルに入ると、レモングラスの香りがどことなく漂い、リゾート感に満ちています。白を貴重とした上品で落ち着きのある内装のロビーはオープンエアーで、すぐ先の中庭の池と繋がっているような錯覚に陥ります。
建物は4階建てで、全室バルコニー付き。そのバルコニーには2人で寛げるソファーが。中庭の緑を囲うようにお部屋があるので、バルコニーから他のお部屋が見えてしまうのが唯一気になりました。お部屋は茶色を貴重とした暖かな内装で、モダンなのに懐かしいような不思議な感覚。決してゴージャスではない、優しさと安らぎを与えてくれる空間です。

こちらのホテルを語るにあたり、プールの存在は外せません。ロビーから一番遠い川側にあるプールは、川に沿って横に長く伸びた設計で、ピン川の
ゆったりとした流れと川沿いの緑でリフレッシュできること間違いなし。少し変わっているのが、スパの上にあるサンデッキ。プールの2階部分になるように設置され、ピン川を一望できます。
ナイトバザールに程近い立地でこの静けさと落ち着きは、ここAnantara Chiang Mai Resort & Spaだけ!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。