2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. サラ ランナー チェンマイの現地クチコミ

チェンマイ (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

sala lanna Chiang Mai サラ ランナー チェンマイ

ピン川ほとりの16室のみブティックホテル

  • 有名人ご用達

Sala Lanna Chiang Maiはピン川ほとりにあるブティックホテル。何と全部で16部屋しかありません。まさに隠れ家的存在。ロビーもプールもレストランも全てこぢんまりとしています。出来て3年ほどしか経っていないので、お部屋や建物自体もまだ新しくきれいです。雰囲気を重視したホテルなので、モダンな感じでもなく、どこか懐かしさを感じられるお部屋の造り。

ちょっとびっくりしたのが、お部屋に入ったとき。ドアを開けると、まずいきなりシャワールームがあります。その向こう側がベッドルーム。ちょっと日本人には馴染みのないスタイルだと感じました。

最もお勧めはリバービューデラックスバルコニー。48㎡とゆとりのある空間とバルコニー、そしてそのバルコニーからのピン川の眺め。バルコニーは大きめのソファーもあり、ドリンクを飲みながら夕暮れのピン川や夜景を楽しめます。シャワールームにはコロニアル調のバスタブがあり、少しクラシックな雰囲気。

ピン川を挟んだ向こう側はチェンマイで最も大きな市場「ワロロット市場」があります。ローカル色100%な市場ですが、地元民の生活を覗ける場所なので、散策してみるのもいいかもしれません。意外と素敵な掘り出し物があったり??ワロロット市場の少し外れには、民族衣装をアレンジしたような衣装やバッグなどを扱うお店もあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。