1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカグルメ
  5. モヨ (ズーレイク)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
南アフリカ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Moyo (Zoo lake) モヨ (ズーレイク)

はなだゆい (アフリカ専門ライター、アフリカ情報局運営)

ヨハネスブルグでアフリカ料理が食べられる店

  • 南アフリカ料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ヨハネスブルグは旅行者が少ないです。
そのため、定番の南アフリカ料理が食べられる店がほとんどありません。そんな中でオススメなのが、ここモヨ。ヨハネスブルグ、ケープタウン、クワズナタルに5店舗をかまえる南アフリカを代表するレストランです。

ヨハネスブルグの市内から一番近いのはメルローズアーチ店。
ですが、オススメはズーレイク店。ここは市内から車で15分ほどのところにある大きな公園。中心に大きな湖があり、歩いて全体を回ろうとすると1時間ぐらいかかります。治安も比較的いいので、食後は散歩をしたりボートに乗ったりできますよ。

モヨをオススメする理由は、なんといっても店内の雰囲気。
広い敷地内には、アート作品が多数飾られており、店全体がミュージアムのよう。テラス席も数多くあり、天気がいい日は自然に囲まれてのびのびできます。店員さんはアフリカの民族衣装を着ており、音楽や内装などあちこちからアフリカらしさが感じられます。

週末にはアフリカの楽器を使った生演奏や、フェイスペインティングも無料でしてくれます。
食事をするだけなのに、なんだかテンションが上がります。アフリカの雑貨や音楽を扱ったショップも併設しています。センスの良いものが多く、そちらもオススメです。

オススメのメニューはこちら。
クドゥ ボボティー 79ランド(553円)
南アフリカ郷土料理ボボティーは、ひき肉をスパイスで炒めたものに、エッグヨークをかけて焼いたもの。ここではクドゥという動物の肉を使っています。数少ない南アフリカ料理をぜひ!

オックステイル アモス 165ランド(1,1555円)
牛の尾を人参とバタービーンズと一緒に煮込んだシチュー。プリプリとした食感が美味しいです。ただ臭みもあるので、動物臭いのが苦手な人にはちょっと厳しいかも。

週末には大人235ランド(1,645円)、子供165ランド(1,155円)で、パン、サラダ、魚や肉料理、デザートを含んだビュッフェが食べられます。色々食べたいという人にはオススメです。

※1ランド=7円換算(2016年1月現在)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。