2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカグルメ
  5. サンの現地クチコミ

南アフリカ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

ヨハネスブルグの街並みが見渡せるレストラン

  • 南アフリカ料理がおいしい
  • 有名人ご用達

ヨハネスブルグの高級地区、サントンに位置するサントン・サン・ホテルに併設されているレストラン。
室内席とテラス席がありますが、おすすめはテラス席。広々としたスペースには植物や噴水があり、公園にいるような雰囲気。のんびりできます。

テーブルや椅子はアーティスティックで、レストランというより美術館といった感じ。ここの一番のおすすめポイントは、景色!低いガラスの塀は視線を遮ることがないので、座ったままでもヨハネスブルグの町並みを見渡すことができます。夕方には夕日が、夜には夜景が楽しめますよ。

メニューは、新鮮なものを使用するため、日や週によって変わります。シェフは、使用する食材の鮮度を確認するため、毎週サプライヤーを訪れるというほど。

お昼は、シーザーサラダ、スープ、サンドイッチ、ホットドックなどの軽食があります。また、南アフリカのB級グルメ、バニーチャオ(食パンをくり抜いたものに、カレーを入れたもの)もここで食べられます。

前菜 95ランド(665円)
サラダ、ビールカルパッチョなど

アントレー 85ランド(595円)
ラビオリ、リゾットなど

メイン 195ランド(1,365円)
魚、ステーキ、ラム、チキンなど

デザート 95ランド(665円)
タルト、ケーキなど

ワインの取り揃えはそれほど多くないですが、ホテルレストランの割にはお手頃。また、カクテルの種類も豊富なので、景色を楽しみながらバーとして利用するのもオススメですよ!

※1ランド=7円換算(2016年1月現在)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。