1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカグルメ
  5. ジアス オン モンテローズの現地クチコミ
南アフリカ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Gia's on Montrose ジアス オン モンテローズ

花田 由衣 (アフリカ専門ライター、アフリカ情報局運営)

自然あふれる隠れ家カフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ジアスは、保育園の裏にあるカフェ。
植物などを販売する店も併設しており、採れたての新鮮なハーブを使った料理が楽しめます。テーブルは木陰に設置されており、ピクニックに来たような気分になれます。食事のスペースはいくつかに別れており、静かにくつろぎたい人、子供を遊ばせたい人などシーンに合わせて選べます。子供が遊べるスペースは、食事をする場所から見ることができます。安心して食事ができるとあって、地元のママさんに人気です。

場所はリボニアロードからサウスロードに入ってすぐの左側。
木々の中に看板に小さな看板が出ていますが、何度来ても見逃します。サウスロードに入ったら、すぐに一番左の車線に移動してのろのろ走るのが見逃さないポイント。

夜は営業しておらず、16時まで。
ブレックファーストやサンドイッチ、ハンバーガーなどの軽食メニューが中心です。量は南アフリカサイズ。大きめです。

おすすめはこちら。
デラックス・ブレックファースト・クロワッサン 69ランド(483円)
サクサクのクロワッサンに、ロケット、ベーコン、卵、マッシュルーム、トマト、パルメザンチーズなどが挟まっています。

チキンサラダ 75ランド(525円)
サラダはサイドディッシュと思われる方が多いかもしれませんが、南アフリカではメインになるボリュームです。
レタス、トマト、キュウリなどの野菜類にチキン、パイナップル、カシューナッツがのっています。モッツァレラとハニーのドレッシングが美味しいです。

飲み物のオススメ
レッドカプチーノ19ランド(133円)とフレッシュジュース21ランド(147円)。カプチーノといえばコーヒーですが、ここではルイボスティーを使っています。ノンカフェインなので、コーヒーが苦手な人にも。はちみつをかけていただきます。フレッシュジュースは種類も豊富で搾りたて。美味しいです!

※1ランド=7円換算(2016年1月現在)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。