1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン ヨシダの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Yoshida ワルン ヨシダ

遠藤 嘉一 (バリ島現地旅行会社経営)

和食とアジア料理を融合したオリエンタルな料理が魅力!

  • アジア料理がおいしい
  • 穴場

こちらは、料理人であり、大工さんでもある日本人オーナーの吉田さんが手掛けるレストランです。
和食とアジア料理を融合した、
枠にはまらないオリジナルのオリエンタル料理が味わえることで人気のスポットです!

ジャンク スタイル(不用品や廃材を組み合わせて創るスタイル)と呼ばれるデザインの店舗は、
数か月かけてオーナーご自身で創られたこだわりの空間!
自宅のように居心地が良く、ついつい長居してしまうほどです。

このレストランで特におすすめの一品は、アヤム・ゴレン(鶏の唐揚げ)。
秘伝のたれに付け込んでから揚げる、肉汁たっぷりのジューシーな
アヤム・ゴレンは他のお店では決して味わえない、ワルンヨシダの看板メニューです。
バリ島のフルーティーな生ビールと一緒にどうぞ。

また、辛いものが好きな方には、ほぐしたアヤム(鶏肉)に
付け合せの特製のサンバル・マタ(唐辛子などの香辛料を使った生の辛味調味料)を合わせて食べる方法おすすめです。

その他にも、現地の食材を巧みに生かしたオリジナル料理や気まぐれメニューなど、
オーナーさんの創意工夫が感じられるメニューが勢ぞろい。
バリ島へ旅行に来るたびにリピートするという観光客の方も多くみられます。

場所は、ウルワツ通り(Jl. Uluwatu)にある
「GWK(ゲーウェーカー)」という公園を越えて、
ニュークタ ゴルフ方面へ5分ほど進み、緩い右カーブの先約100mの右側にあります。
(鶏マークの赤い看板が目印です)

リゾートエリアなどからは少し離れた立地ですが、
少し足を伸ばして、オリジナルのオリエンタル料理をお楽しみ下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。