1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ザ・ロックバーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Rock Bar ザ・ロックバー

前田紀史 (観光・おもてなしコンサルタント)

インド洋の大パノラマを楽しむ絶景バー。アヤナリゾートに宿泊すればスペシャル感も倍増!

  • 景色が楽しめる
  • メディアで話題

デンパサール国際空港から車で約25分、ジンバラン地区にあるアヤナリゾート&スパ バリの「ロックバー」はさまざまなメディアでも取り上げられている人気スポット。インド洋に沈む夕日とカクテルを楽しめる絶景のバーとして知られています。

14m下が海という自然の岩の上、まさにオンザロックのロケーション。潮風も波の音もダイレクトに感じられ、海との距離感は船の上にいるかのようです。
屋根がないため頭上に広がる空も開放感でいっぱい。
夕暮れ時には輝く海と燃えるような夕日に、自然との一体感を感じるでしょう。
笑顔のバーテンダーが提供してくれる冷えたカクテルを手にゆったりと過ごす時間は、ロックバーならではの特別な体験に。

日が沈んだ後は、星空のもと柔らかなライティングと篝火(かがりび)が灯りぐっと大人の雰囲気に。
DJブースからは雰囲気を盛り上げるサウンド。
ディナータイムは腕利きのシェフが監修した本格地中海料理が楽しめます。
おすすめメニューは「エビのサガナキとトマトソース、フェタチーズ、フレッシュハーブとチェリートマト」(280,000ルピア)。
インドネシア定番のビンタンビールは100,000ルピアです。

スタッフが話すのは基本英語とインドネシア語ですが、英語が得意でない方も心配ありません。日本語メニューが用意されていますしスタッフは皆フレンドリーですので快適に過ごせるでしょう。

バーへのアクセスは崖沿いにつくられた専用ケーブルカー。宿泊者以外の予約を受け付けていないのでオープンの16:00前からサンセットを狙ったビジターで入口前に列ができるほどですが、宿泊者は到着後の予約サービスと優先アクセスの特典が受けられるのでぜひ利用したいですね!

ガラスのバーカウンターが特徴の「トップデッキ」はアヤナの3つのリゾート、アヤナ リゾート&スパ バリ、ザ ヴィラズ アット アヤナリゾート バリ、リンバ ジンバラン バリ by アヤナのホテルゲストのみの専用シート。
四方を海に包まれるようなVIP席「ラウンドデッキ」は18席のみで、ザ ヴィラズ アット アヤナリゾート バリのヴィラゲスト専用シートになっています。
いずれも他のシートより高い位置にあり、さらに素晴らしい眺望に出合えます。

ロックバーではドレスコードがあり、どの時間帯もスマートな服装が求められています。タンクトップやランニングシャツ、サーフパンツ、アルコール飲料メーカーのロゴ入りの服装では入れません。また、セキュリティ対策のため、大きなバッグやリュックサックも持ち込めませんので注意が必要です。太陽が沈むまでは、屋根がないので夕方といえ日焼け対策も万全に。

カード利用可能です(Visa, Master, AMEX, JCB)。

2020年8月31日現在、コロナウイルス感染拡大予防の一環として、営業休止中。また10月1日(予定)の営業再開時も当面の間は宿泊ゲストに限り利用可となります。

以下、アヤナの衛生対策を公式サイトより抜粋の上紹介します。

・アヤナホテルのメインゲートでは、ご宿泊のお客様、従業員、業者を対象に体温チェックを実施。
・ホテルに到着後、お客様の荷物は入念に消毒されます。
・お客様や従業員の主な出入り口および公共エリア(ロビー、レセプション、エレベーター、レストランなど)には手指消毒液を設置。
・レストランでは、席に十分なスペースを確保。
・レストランのメニュー、明細フォルダーは、お客様へのお渡し前に消毒。
・アヤナの全従業員は、新型コロナウィルスに対する意識向上のためのトレーニングを完了しております。

2020/03訪問
遠藤 嘉一 (バリ島現地旅行会社経営)

インド洋にせり出した迫力満点のバー

  • サンセットが美しい
  • 定番人気

バリ島屈指の人気リゾート「アヤナ リゾート&スパ バリ」内に
2009年7月にオープンした断崖絶壁を利用して造られたバーです。
天然の岩の上にせり出すように造られたバーは、迫力満点!

インド洋に沈む美しい夕日をオシャレに楽しめるベストスポットとして注目を集め、
サンセット時には、リゾート宿泊客以外にもたくさんの人々が訪れ、
連日賑わいをみせています。

リゾートのエントランスから階段を下って、海に向かって歩くと
ザ・ロック バー行き専用のゴンドラ乗り場があります。(チャペル左手)
ゴンドラへの乗車は、リゾート宿泊者の方が優先的に搭乗できるようになっており、
宿泊者の方と宿泊者以外の方で並ぶ列が異なりますのでご注意ください。

ザ・ロックバーは、どの席からも海が一望できるように計算された造りになっていますが、
その中でもより良い席でサンセットを眺めたいという方は、予約不可のため、
17:00頃までにはゴンドラ乗り場に到着されることをおすすめします。

飲み物は、各種アルコール、カクテル、ノンアルコールドリンクと揃っていますが、
バーとして営業している為、フードメニューはおつまみ系のものだけとなります。

ディナー前に美しいサンセットを眺めながらカクテルタイムを楽しむのに最適なスポットです。
また、日が沈むとともにガラスのバーカウンターがライトアップされ
幻想的な空間へと変化していきますので、そこでお酒を楽しむのもおすすめです。

ザ・ロックバーにはドレスコードが設定されています。
ビーチサンダルや水着、タンクトップに短パンといったスポーツカジュアルなスタイルは
ご遠慮ください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。