1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ティップ トップ ヌードル ハウスの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

TipTop Noodle House ティップ トップ ヌードル ハウス

朝から美味しい麺類が食べたい時にはヌードル専門店が間違いない!

  • 麺料理がおいしい
  • 穴場

「麺類が食べたい!」そう早朝から思われるヌードルフリークの方も少なからずいらっしゃると思います。私もそんなフリークの一人ではありますが、バリ島で早朝から開いているローカル系飲食店というのは多くなく、中でも美味しい麺類が食べられるお店となると数えるほどもありません。

そんな時に是非立ち寄って頂きたいのが、空港から車で10分程度のクタエリアに在る「ティップトップヌードルハウス」。人気中華料理店、ラオタ近くの飲食店が数店舗連なる広場のような場所にあり、なんといっても嬉しいのが朝は7:30から営業しているところ。外から見ると店内が見づらく、「オープンしてるのかな?」と不安がよぎるような外観ですが、店内に入ると明るい雰囲気のイブ(おばさん)が迎えてくれますよ。比較的空いてる事の多いお店ですが、日曜のお昼時には時々満席にもなるようですのでご注意下さい。

こちらのメニューはすべて日本語表記があり、食べ物のイメージがしやすいところも素晴らしいです。今回私がオーダーしたのは店員さんおススメのコンビネーション麺Rp.28,000(¥224程度)。鶏肉・マッシュルーム・ほうれん草等さまざまな具が乗っており、これらを全て混ぜて頂きます。セットで付いてくるワンタンスープを麺にかけて食べても美味しいですよ。麺は手打ち麺のようなもっちりとした弾力があり、バリ島内でもここまでクオリティの高い麺が食べられるお店はなかなかありません。具材ともよく絡まって、味の染みたお肉やマッシュルームが良いアクセントになります。

小麦を使った麺の他にも、米粉の平打ち麺やビーフン等も揃っているのは、さすがヌードル専門店。一度立ち寄るとリピートしたくなる事間違い無しのお店です。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。