1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)ショッピング・お土産・買い物
  5. デイラ・シティ・センターの現地クチコミ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]
ドバイ (アラブ首長国連邦) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

City Centre Deira デイラ・シティ・センター

ゆん (フリーライター)

地元の人に愛される、楽しみ方が自由自在!なショッピング・モール

  • いろいろ買えておすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

ドバイ国際空港があるデイラ地区のなかで、比較的広さのあるショッピングモールがこちら、デイラ・シティ・センター。
広さがあるといっても、定番のお買い物スポットとして訪れる人が多いであろう、
ドバイ・モールやモール・オブ・ジ・エミレーツに比べると規模は小さいので、お目当てのショップも探しやすいです。
メトロの最寄駅はデイラ・シティ・センター駅で、モールと直結しています。

日本人も馴染み深い「ZARA」や「H&M」、「Forever 21」などのファストブランドのショップが多く、
カジュアルなファッションアイテムが豊富に揃っている印象です。
今回訪れて気になったのは、イスラミックなデザインが特徴的な「カーディ(Khaadi)」というショップ!
彩り鮮やかなストール(80ディルハム~)やトップス(130ディルハム~)は見ているだけでハッピーな気分に♪
日本の100円ショップ「ダイソー」もあるので、困った時も安心!
カフェやレストランも充実していて、広々としたフードコートは席数もたっぷり確保されています。
どのショップもクレジット支払い可能ですが、まれに対応していない場合もあるので、事前に確認してみてください。

このモールは地元の人に親しまれているということもあり、
フランスの大型スーパーマーケット「カルフール(Carrefour)」はいつもたくさんの人で賑わっています。
カルフールはお菓子やスパイスなどの種類が豊富で、お土産用に購入する際、
いつも何を買って帰ろうか悩んでしまい、ついつい長居してしまいます(笑)。

また、お子さんが楽しめるゲームセンターや映画館などエンターテイメントも完備されています。
特に注目なのが、2018年にオープンした「イン・ドアーズ(In Doors)」。
カーペットが敷かれた開放的なスペースは、腰を下ろしてくつろげるようになっており、
野外シアターのような雰囲気でランダムに上映される映画を観ることができます。
ファンキーなウォールペイントが施された内装はインパクト大で、とてもフォトジェニック。
屋台チックなフードスタンドでハンバーガーやドリンクが販売されていて、食事も可能です。
屋内にいながらにして夜の街中に遊びに来たような、不思議な感覚を楽しめる場所ですよ!

ドバイは英語が共通語なので、どのお店に立ち寄っても英語対応が可能。
店員さんも、目が合ったら必ず「Hi!」と声を掛けてくれるフレンドリーな方ばかり!
お買い物だけでなく、様々な用途で便利なモールなので、是非立ち寄ってみて下さいね。

2018/11訪問
小林 千夏 (ITエンジニア)

メトロ駅がすぐ横でアクセス便利★ ローカル・ショッピングモール

  • ショッピングおすすめ
  • 地元っ子に人気

ローカル感満載なショッピングモールを一つ、紹介しておこう。
ディラ・シティーセンター!! 

何しろ、ドバイのショッピングセンターときたら、
どこもかしこも、やたら広いので、

「ちょっとアレが買いたい」

なんて言っても、なかなか到達できないもの。
そして、たどり着くまでには無駄な買い物が増え……なんていうありさま。

と、いうわけで、日々の買い出しに便利なのが、
この、ローカル寄りなショッピングモール。

それでも、ちょっとした遊園地がついていたり、
ブランドショップもある程度ついてくるので、
結構な規模だが、気負わずに行ける。
日本でいう、イトーヨーカドーやイオン的な位置づけ。

シティーセンターはさらに、メトロの駅がすぐ隣なので、アクセスも便利。

ディラ地区にホテルをとった人たちは、ちょっとしたお土産を買ったり、
フードコートで軽食をしたり、カフェで休んでたりと、目標達成に最適。

難点としては、規模に比べてトイレが少ないこと。食事のあとはご注意を。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。