1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グラナダ(スペイン)グルメ
  5. レスタウランテ エストレジャス デ サン ニコラスの現地クチコミ
グラナダ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Restaurante Estrellas de San Nicolas レスタウランテ エストレジャス デ サン ニコラス

絶好のロケーションで、最高のスペイン料理を

  • 創作料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

見晴らしのよいテラスをウリで、アルハンブラ宮殿が眼下に見下ろせる最高のロケーションにあるレストランです。セントニコラス広場からすぐですが、歩くには少々時間がかかりますので、タクシーを利用するのが良いでしょう。

アルハンブラ宮殿を眺めながらディナーを楽しみたい方は、ネット経由で席の予約をおススメします。特にバカンス・シーズン(4月以降8月下旬くらいまで)は混むこともありますので、予約をしたほうが無難だと思います。

スタッフのサービスも決め細やか。素晴らしい眺めを満喫しながら、美味なディナーが心ゆくまで楽しめるレストランです。値段ですが、アラカルトでもサラダとワインを加えて120ユーロ(約14,000円くらい)まで。特にステーキを中心とした肉料理は最高と、国内外からの観光客から高評価を受けています。

絵心のあるシェフによる、アート感覚あふれた創作料理は味も格別。料理を楽しむためのロケーションも、グラナダ1と評判になっています。ディナー時になると、地元のミュージシャンたちがライブ演奏を行なってくれますので、さらに雰囲気も盛り上がります。アンダルシアの素晴らしい夜を過ごすためにピッタリなレストランで、素敵な思い出を作って下さい。

アルハンブラの全景が美しいレストラン

  • 街の眺めが美しい
  • 人気急上昇

アルハンブラを一望できる、サン・ニコラス展望台にあるレストランです。アルハンブラが見える席を予約されると、特に夜はロマンチックなディナーとなるでしょう。

アルバイシンの丘には、アルハンブラが見えるレストランがいくつかあります。ただ、眺望をうたっていても、それは外のテラスの席からだけで、室内の多くのテーブル席からはアルハンブラが良く見えないレストランが意外に多いのです。このレストランは窓も大きく、室内の多くの席からアルハンブラがきれいに見えます。もちろん3階(スペインの表現では「2階」)のテラス席からなら非常によくアルハンブラが見えるのは間違いありませんが、グラナダの気候は1年を通しても極端な差がありますし、一日の気温差が15度なんて日も多いので、テラス席を予約される場合には、この店に限らず、予想気温を調べて、お召し物にご注意下さい。その意味では2階(スペインでは「1階」)の席は室内なので無難でしょう。2階席のほとんどから、アルハンブラがきれいに見えます。

料理は繊細で量も多過ぎず、サービスも丁寧です。ブラック・プディングとマンゴーを組み合わせた料理などは、見た目も味も、なかなか創作的な一品です。公式サイトには、値段の付いたメニュー表が載せられていているので、ご覧になってみて下さい。安い店ではありませんが、気になる方には、前菜、メイン、デザートをそれぞれ3種類の中から選べる3コース・メニューもあります。

特に細かいドレスコードはありません。普通の服装で大丈夫です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。