1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホイアン(ベトナム)観光地
  5. サーフィン博物館の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホイアン (ベトナム) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Sa Huynh Culture Museum サーフィン博物館

鈴木 博美 (旅行家、トラベルライター)

ベトナム中部の歴史、風俗・習慣など展示する博物館

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

チャンフー通りとホアンジウ通りの交差点近くに位置する博物館。
サーフィンは波乗りのことではなく、紀元前数世紀から2世紀に存在した土着の文化のこと。
チャンパ文化の前身といわれています。

ここでは中部周辺で出土した、当時の生活用具や土器などの一部が展示され、
サーフィン文化を伝える最も展示数の多い博物館だそうです。

入り口を入ってすぐには、中部各地から出土した農具、漁具、衣装、素焼きの器なども展示されてております。
また、青銅鏡や鉄製の剣や槍なども出土していて、埋葬品にはガラスやビーズの装飾品が入っていたことから、
この頃からすでに、海洋貿易ネットワークが張り巡らされていたとされています。

そのほか、埋葬の習慣、地域発展の歴史年表の説明もあります。
チャンパ文化以前の中部の歴史を知ることができる貴重な博物館といえます。
日本の弥生時代と比べてみると興味深くみることができるでしょう。

営業時間:7:00-17:30
旧市街入場券VND12万ドンについている5枚綴りの共通チケットを利用

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。