1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 翡翠拉麺小籠包(尖沙咀店)の現地クチコミ

香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao 翡翠拉麺小籠包(尖沙咀店) クリスタルジェードラーメンショウロンポウ

シンガポール発!アジア各国に支店を持つ人気上海料理店

  • 担々麺がおいしい

シンガポールからアジア各地に展開している上海料理のレストラン。
香港内にも何店舗か支店があり、連日観光客や地元の人々で大盛況です。
中でもこちらの尖沙咀店は、ハーバーシティの中という立地の良さもあってか行列が絶えません。
店内は大きなテーブル席はもちろん、ボックス席も多数設置されているため
少人数での食事にも利用しやすい印象です。

こちらのお店は店名にもあるように、麺類と小龍包が名物なのですが
個人的には「四川擔擔麵」(四川風担々麺:48HKD)がおすすめ!
細くてもちもちとした麺はこの店自慢の手打ち麺。ピリ辛なスープがしっかりと絡みます。
香港の担々麺はピーナッツの香りや味が強く、辛さの中にも甘さがあるものが多いのですが
こちらは唐辛子や山椒がふんだんに使われ、酸味の効いたスパイシーな味となっています。
辛いものが苦手な方はワンタン麺や牛肉麺など、ノーマルな麺料理も豊富ですのでご安心を。

またもうひとつの看板メニュー「小龍包」(36HKD)はスープと肉汁がたっぷり。
薄い皮を破らないようにそっと持ち上げ、一口でぱくりとどうぞ!
熱々のうちに頬張ると最高の味わいなのですが、やけどには要注意です。

その他、一品料理やデザートも多数取り揃えてあります。
あれもこれもと味わいたいよくばりな方にはうってつけ!
空港内にも店舗がありますので、香港を離れる直前まで中華料理を楽しみたい方には
そちらの店舗もおすすめです。

メニューには中国語のほか英語・日本語の表記もあり
写真も多く掲載されているので料理名に詳しくなくても安心。
スタッフの対応もよく、お手頃な価格もポイント。
気軽に訪れることができるレストランです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。