1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 美中.鴨子の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

M&C.DUCK 美中.鴨子 エム アンド シー ダック

きな (香港在住ブロガー)

欲張りさんにおすすめ!いろいろな地域の料理を楽しめるカジュアルレストラン

  • 中華料理がおいしい
  • 人気急上昇

香港へ来て食べたいものと言えばやっぱり中華料理!
でも、よくよくガイドブックを見てみると
北京ダックは北京料理で小龍包は上海料理、麻婆豆腐は四川料理だし
ああ、どのレストランに行けばいいの!?なんて悩まれる方、いらっしゃいませんか?

滞在日数と食事の回数を考えて、ガイドブックとにらめっこ...
をしていたのは過去のわたしですが(食いしん坊ですみません)
こちらのレストランは「北京ダック(北京料理)」が売りであるものの
いろいろな地方の料理を食べることができるレストランなのです。
わたしと同じような欲張りさんにぴったり!

うれしいのはそれだけではなく、お料理それぞれのボリューム。
2〜3人で行っても、何種類も食べられるぐらいの程よいボリュームなのです。
北京ダックも半身からオーダー可能。
パリッと焼かれた皮の部分とジューシーなお肉の部分のバランスもよく
さすが店名に「鴨」と出しているだけあるなあ、という印象です。
またお料理だけでなくドリンクメニューも充実しており
アルコール類もビールやカクテル、ワインやシャンパン、ウイスキーなどが勢揃い。
個人的にはフレッシュフルーツがたっぷり入ったソーダがお気に入り!

レストランは尖沙咀のハーバーシティ内にあり、アクセスも抜群。
鴨のイラストが描かれた食器は持って帰りたいぐらい可愛らしく
内装はカジュアルなダイニングカフェのような雰囲気で気軽に入りやすいです。
ただ、現在座席の予約は受け付けておらず
混雑する時間帯に訪れるとお店の前に大勢の人が...
座席数もかなり多く、回転も早い方だと思いますが
確実に座席を確保したければランチ/ディナータイムともに
オープンと同時に入店されることをおすすめします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。