1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. レッド・スナッパーの現地クチコミ
プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Red Snapper レッド・スナッパー

日本人オーナーの和食&イタリアンレストラン

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

カタビーチのホットスポットにある和食レストランです。
カタビーチで和食をお探しの場合はレッドスナッパーがおすすめです。

カタビーチのビーチ通りカタロードと、
山側のパタック通りを通り抜ける、新しい通りにあります。
近くにはハニーリゾートや、カタマーケットも同じ通り沿いにあり、
新しいゲストハウスや新ホテルが揃う通りです。
海沿いには新しくレストランが続々とでき、
今カタビーチの中でもにぎわっているエリアとなります。

日本人オーナーの中島さんが経営しているので、
日本語が通じるのもうれしいところ。

オープンエアのお気軽なレストランで、
営業時間は14:30からと夜賑わいを見せるレストランです。
5月~10月の雨季は毎週水曜日が定休日となります。

定食やお寿司、魚介たっぷりのサラダなど
お手頃な価格でいただくことができるのも人気の秘訣です。

和食だけでなく、イタリアンもそろうので、
日本人にはうれしいチョイスですね。
プーケット在住の日本人にも人気、観光客もリピートする人気店です。
日本人だけでなく、カタエリアのヨーロピアンの利用が多いレストランです。
おすすめはサーモン握りです。

新鮮な具材に思わず舌鼓!

ボリュームが欲しい方は定食セットがおすすめです。
美味し和食をつまみに、
豊富なドリンクメニューから居酒屋としての利用も可能です。

中島さんはサーファーなので、レッドスナッパーで
地元の波乗り情報を入手することもできます。

欲張りにも、本格日本食とイタリアンを一緒に楽しむ

  • 和食がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

タイ人好みの日本食レストランは、最近、ショッピングモールを中心に、
多くのお店がプーケットに出店しています。
でも、「あ、美味しい!」と素直に思える、日本人の舌を感動させてくれる
日本食屋はあまりないのが、現状です。

「本物の日本食が食べたい!」という欲求に答えてくれるのが、
「レッド・スナッパー」。
プーケットでは珍しい、和食を学んだ日本人シェフがオーナーの、
ホンモノの日本食。

場所は、サーフポイントで有名なカタビーチエリア。
全席30席ほどのレストランです。
シェフもサーフィンをされる方だそうで、店内にあるTV画面には
清々しく波乗りをするサーフィンシーンが映されています。

お寿司、カレー、チキン南蛮、お蕎麦、ラーメンなどなど、写真つきのメニューには、魅力的な日本食が沢山あるのが、嬉しい限りです。

その日の一番鮮度の良い魚を使った「本日のおススメのお寿司」も見逃せません。
中でも、「他のお店とは味が違う!」と在プーケット日本人に人気のお魚は、
サーモンです。

最近、お客さんのリクエストでメニューに加えたという、
4種類のソースから選べるハンバーグは、
ふんわりジューシーで早くも人気メニューの一つに仲間入り。

こちらのお店のお客様は、日本人以外にイタリア人も多い?!
というのも、実はこちらのシェフ、和食だけでなく、イタリアンも本格派。
なんでも、イタリアレストランで、イタリアンシェフと働いていた経験があり、
日本食だけではなく、本格イタリア料理が食べられるんです。
アルデンテの本格スパゲティーや揚げたてのフリットミスト、
デザートにはティラミスも。
なんとも、贅沢な食事が楽しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。