1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. ル パニエ グルマンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Le Panier Gourmand ル パニエ グルマン

kana (旅行ライター)

スイスのホテルで働いたシェフが作る本格フレンチ

  • フランス料理がおいしい

日本でも老後ロングステイでじわじわと人気が出てきているタイですが、
実はプーケットは、フランス人のロングステイ滞在者がとても多い地域。
特に高齢者の率が高いです。
とはいえ、自分達の国が暖かくなる4月~10月頃の間は、自国に帰るのですが…。
つまりは年間を通じて暖かい、理想のリタイヤメント生活を送っている訳ですね。
そしてフランスのおじいさん、おばあさん方、さすがグルメ大国のお方だけあって食通。
タイ料理も食べるけど、やっぱりフランス料理がなきゃ生きていけないそうです。

そんな、グルメでお金にも厳しい(?)フランス人ロングステイの方々が足繁く通うのが
ラワイエリア、フィッシャーマンズビーチの隣のビジネスセンター
「フィッシャーマンズ・ビジネスセンター」の
レストラン街にある「ル・パニエ・ゴーモン」。

全席20席ぐらいのとても小さなお店ですが、雰囲気は「フランスのお惣菜屋さん」。
お惣菜屋さんがスペースを広めに設け、“店内でもイートインできますよ”という感じなので、
店頭に並んでいるパテやハム、キッシュ、サラダなど何でもお持ち帰り可能です。

しかも、お客さんはいつ行ってもフランス人ばかり。
ということは、フランス人が認める味という事ですね。
なんでも、こちらのフランス人オーナー兼シェフは、
スイスの有名ホテルに以前勤務していたのだとか…。

フランスのビストロやブラッセリ―でよくある「プラ・ドゥ・ジュー(日替わりメニュー)」もあり、
ボリューミーかつリーズナブルなプライスで本場フランスの味が楽しめます。
メニューはお店のFacebookページに毎回アップされるので、興味のある方は是非ご覧ください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。