1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. カン・エン@ピアの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kan Eang @ Pier カン・エン@ピア

kana (旅行ライター)

昼も夜も最高の絶景! プーケットに来たらぜひ訪れたい、ロマンチックなシーフード専門店

  • シーフードがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

パトンビーチから車で30分。各種離島トリップの出発地点になるシャロン湾の桟橋のすぐ右手に位置しているのが「カン・エン@ピア」です。

ボートトリップに出発する人たちに合わせて、早朝7時から夕暮れ、そしてロマンチックな夜景とともに食事が楽しめる夜遅く(23時)まで営業しているレストラン。朝、昼、夜と一日を通して異なるアンダマン海の景観を見せてくれるオープンエアーテラス席が人気の絶景シーフードレストランです。

創業は1973年。創業者であるチャムナンプラチャンタブトル氏が獲れたての魚を仲間と一緒にBBQしたことからカン・エン@ピアの歴史は始まったそうです。

地元では、獲れたての新鮮魚介類をお好みの調理方法でいただけるシーフードレストランとして知られています。調理方法は、通常のタイ料理メニューから、寿司、天ぷらそして洋食までさまざまなスタイルの料理を味わうことができます。

おすすめは、スパイシーで酸味がある白身魚入りスープ「トムヤム・フイッシュ・フィレ」。小(180バーツ / 消費税7%別)と大(350バーツ / 消費税7%別)2つのサイズがあり、小は1~2名、大は3~4名でシェアできる量があります。同じスープではカイエンオリジナルのさっぱりとしたチキンスープ「スパイシーチキンスープ・カイエンスタイル」(小:195バーツ大:390バーツ / 消費税7%別)も人気メニューの一つです。

また、ドリンク類も豊富。特にワインは敷地内にウォークインワインセラーがあるほどのこだわりようです。カクテルも豊富なので、夕暮れ時におしゃれなカクテルを1杯なんて粋な使い方もできるレストランです。

支払いは、現金の他クレジットカード各種利用可能(Visa,Master。AMEXも利用できますが、3%の決済手数料が必要)です。日本人スタッフや日本語メニューは特にありませんが、外国人も多く利用するレストランなので英語も通じますし、しっかりとした写真付きの英語メニューもあります。

2019/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。