1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. ザ コーヒー クラブ(カタビーチ)の現地クチコミ

プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

The Coffee Club Kata Night Plaza ザ コーヒー クラブ(カタビーチ)

スイーツはもちろん、タイ料理もアルコールも揃える便利カフェ

  • スイーツがおいしい

タイ人の知り合いに「将来の夢は?」と聞くと、
「カフェをオープンしたい。」という女の子が多いこの頃。

数年前まで、タイ北部、コーヒーの産地であるチェンマイを中心に、
カフェブームが起こり、バンコク、プーケットまで南下して、
今では、プーケットの街中に大小様々な個性的なカフェが溢れかえっています。
個人経営が多い中で外資系のチェーン店は、
米国のシアトル発、誰もが知っている「スターバックス」ぐらいでしたが、
最近、大がかりなリニューアルをした、カタビーチの中心地にある
「カタ・ナイト・プラザ」に出店したのが、
オーストラリア発のコーヒーチェーン「ザ・コーヒー・クラブ」。
オーストラリアでは、コーヒーの値段もスタバにくらべるとお安く人気なのだとか。

喫煙可の道路に面したテラス席、これまたオープンエアースタイルの2階席に加えて、シックなブラックカラーを基調にしたインテリアの室内は、
冷房が程よく効いて心地の良いスペース。

室内入口入ってすぐ右側に置かれているショーケースには、
インテリア同様、シックな美しいケーキの数々が、
まるでアクセサリーのように並んでいます。

もちろんスタバ同様、コーヒーもテイクアウト可能。
サイズも、スモールからトールまであり、コーヒーメニューも充実しています。

早朝7:00からお店はオープンしているので、朝食利用も可能です。
ライバルのスタバと異なる所は、軽食のメニューがものすごく充実しているところ。
それも、クラブサンドウイッチやハンバーガーだけではなく、
パッタイ、ガッパオガイ、タイラーメンなど、タイ料理も充実しています。

極めつけは、ワインなどのアルコールの品揃えも良いところ。
リゾート滞在者にとっては、うれしいですよね。

私がお店を訪れた時は、ティラミスを食べながら、
赤ワインをのんびり一人で楽しんでいる欧米夫人に遭遇。
いつか、そんなマダムになってみたいものだと心底思いました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。