1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. オン・ザ・ロックの現地クチコミ
プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

On The Rock オン・ザ・ロック

kana (旅行ライター)

老舗ホテル内にある隠れ家的ロマンティックレストラン

  • 雰囲気が楽しめる
  • 穴場

パトンビーチから車で20分ほど。カタビーチ通り沿いに位置するジャングルの中にあるホテルとして知られる老舗ホテル「マリーナプーケットリゾート」内にあるのが、カタビーチを一望できる絶景レストラン「オン・ザ・ロック」。

ホテルのエントランスから入るのであれば、レストランへの矢印をたどって南国植物が生い茂る遊歩道を歩いていくと目に入る、カタビーチの左手に位置しています。カタビーチからアクセスできる階段もあり、そのまま入店できます。

客席数は、1階と2階を合わせると全105席。オープンエアーのお店のすぐ真下はアンダマン海という贅沢なロケーションです。

12:00にオープンするお店は、どの時間帯に行ってってものんびりとした素敵な時間を過ごせます。おススメの時間は、17:30~18:00のサンセットタイム。夕日の光に写された美しい海と空のコントラストはロマンチックな時間を過ごせることでしょう。海側の席は限られているので、予約をすることをおすすめします。

アンダマン海で採れた新鮮なシーフードの他、絶品タイ料理が味わえます。シーフード類に続いて人気のメニューは、シーフードがたっぷり入った炒飯をパイナップルをくり抜いた器に入れた見た目もゴージャスな「パシフイック・ボート(Pacific Boat)」(250バーツ)。いくつかのメニューを注文してシェアしていただきたいですね。

カクテル類(290バーツ)の種類も豊富なので、お食事をしないでのんびりとアペリティフを楽しむなんて使い方もできます。

支払方法は、現金のほかクレジットカード(Visa/Master)払いも可能です。日本人スタッフや、日本語メニューはありませんが、英語メニューはあります。一流ホテル内のレストランなので、スタッフは、流暢な英語を話せます。

2020/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。