2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)観光地
  5. 東帝士85ビルの現地クチコミ

高雄 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Tuntex 85 Sky Tower 東帝士85ビル ドンディス―バーウーダーシャ

南台湾の頂点で高雄市の夜景と港の風景を満喫

  • 眺望おすすめ
  • 人気急上昇

東帝士85ビル、高雄のランドマーク、台湾南部で一番高い高層ビル。
地上85階建て、台北101ができる前には台湾全国一番高いビルでした。

展望台は74階にあり、有料で大人一人NT$180で入場できます。
1階の入口から75階まで高速エレベータで上がり、40秒ほどで到着。
上昇に伴い、エレベータ内でライトアップが楽しめます。
但し、すぐ着いてしまいますので、写真を撮るならエレベータに入ったらすぐカメラの準備をしてください。

展望台から西南に面し、高雄港、旗津を見渡すことができ、台湾で最も繁忙な港の風景が見れます。
日没の時間に合わせるていくと夕日と夜景の景色を両方楽しめます。

展望台奥に、カフェやちょっとしたお土産ショップがあり、時間つぶしに最適。
2016年の夏には75階にお洒落なカフェがニューオープンする予定で、
カップルデートにぴったりな空間になるでしょう。

37階から85階までは「85 SKY TOWER HOTEL」、5つ星の高級ホテル。
海に面している部屋は一泊NT$9,500からNT$150,000まで。
予算がたくさんあるなら宿泊されると、オーシャンビューまたは高雄市街の夜景を存分楽しめる、
少し贅沢した気分になれるでしょう。

宿泊されなくても、展望台とレストランは利用できます。
一番人気なレストランは77階にある広東料理「潮江春」で、
展望台よりも少し上にあり、眺めがいいので、行くと決めたら予約しておいたほうが確実です。
その他、38階にある鉄板焼きや39階の「柏麗廳」ビュッフェも景色を見ながら食事できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。