1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)観光地
  5. 高雄市立図書館総館の現地クチコミ

高雄 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Kaohsiung Main Public Library 高雄市立図書館総館 ガオションシーリードゥーシューグァン

図書館が人気の観光スポットに変身!

  • 観光おすすめ

2014年の年末にニューオープンした高雄市図書館総館はただの図書館ではなく、高雄市民だけではなく、観光客にも人気の新たな観光スポット。

MRT最寄り駅は「三多商圈駅」、東帝士85ビル方面まで徒歩10分。

高雄市図書館総館は8階建て、高雄市内最大規模の図書館。
この図書館が観光地として有名になったのは建物の作り。
光の透過率が高く、そして6階から建物中央に樹が植えられ、
図書館とは思えない自然の環境が構築され、環境にやさしい建物。

最上階はガーデンになり、お勉強に疲れた時はここで一息。
また、ここからの見晴らしもいいです。
向かい側が東帝士85ビルなので、東帝士85ビルの立派な姿を眺めることができ、
そして南に向けば高雄港の景色も見れます。
85ビルの展望台ほどの見晴らしはありませんが、
ここは無料で入れるので、地元の隠れスポット。
また、建物自体は夜になるとライトアップされ、建物そのものの美しさを楽しめます。

図書館は静かな場所なので、館内を回る時は読者たちのお邪魔にならないように心掛けましょう。
基本館内で写真撮影は可能ですが、他人の迷惑にならないようにご注意ください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。