1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. ザ ロビー ラウンジ(ザ リッツ カールトン クアラルンプール)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Lobby Lounge at the Ritz Carlton Kuala Lumpur ザ ロビー ラウンジ(ザ リッツ カールトン クアラルンプール)

尾崎 ゆう (旅行・美容ライター、薬剤師)

ハイティーで優雅な昼下がりを過ごしてみては?

  • アフタヌーンティがおいしい
  • 定番人気

クアラルンプール市内のホテルでは、英国スタイルのティータイムを実施しているところも多く
「ハイティー」と呼ばれ、親しまれています。
中でも人気があるのが、リッツカールトンの中にあるザ・ロビー・ラウンジのハイティー。
落ち着いた空間で寛ぎながら、スイーツと紅茶を楽しめるとあって観光客のみならず
現地在住の奥様方の中でも評判です。

ハイティー用の3段のお皿に盛られたスイーツや軽食は、
その見た目でテンションが上がってしまう事間違いなし!

1番上がスイーツ、2段目はサンドウィッチ、3段目はスコーンが盛りつけられていて、
1番上の段のスイーツは自分が好きなものを選ぶ事が出来ます。
ちなみに、スイーツの種類は約12種類で1人につき4種類選ぶことができます。
スイーツは人数に合わせて用意されていますが、
人気のものは品切れになってしまうので、早い時間に行ったほうがいろいろ選べます。

また、紅茶の種類は約40種類ととっても豊富。
アールグレイやダージリンなど定番のものからピーチやオレンジなどのフレーバーティーや
チョコレートティーなど珍しい紅茶もあります。
どの紅茶も香りが良く、この紅茶を目当てにリピートしたくなるほど。

ザ・ロビー・ラウンジは、とても人気のあるハイティーのひとつですが
スイーツの数の関係で一日に来店するお客さんを制限しているので
混み合う事もなく、時間を気にせずゆっくりと過ごす事が出来ます。

また、時間帯によってはパープの生演奏を聴くこともできるかも。
せっかくなので、こちらのハイティーを楽しむ際には、前後に予定を詰めすぎず、
ゆとりを持って訪れることをお勧めします。

運が良ければ予約がなくても入れるかもしれませんが、訪れる際は予約が必須。
少しドレスアップして優雅に楽しみたいスポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。