1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. 麗苑の現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ
尾崎 ゆう (旅行・美容ライター、薬剤師)

憧れのリッツカールトンでお得な飲茶ランチ

  • 飲茶がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

「リッツカールトンのレストランで食事なんて、敷居が高くて縁がない…」と思っている人も、
クアラルンプールのリッツカールトンなら、気軽に足を運べるかもしれません。

同ホテルの中華レストラン麗苑(リーエン)では、ランチタイムの飲茶がとってもリーズナブル。
お値段は頼む料理にもよりますが、飲茶を中心に頼むと2人で平均RM100ほど。
夜は高いホテルのレストランも
ランチタイムだと、このようにとってもお得に利用できる場合があるんです。

麗苑(リーエン)は、リッツカールトンの2階(日本でいう3階にあたる)にありますが、
場所が少々分かりにくいので迷った場合はホテルスタッフに聞くと良いでしょう。
店内はなんともゴージャスな雰囲気で、さすがホテルのレストランといった感じです。

夜は広東料理を楽しめるレストランですが、
ランチタイムは飲茶メニュー(一皿約RM5〜)が中心。

お勧めはプリプリの海老が入った海老焼売や海老餃子。
そして、麗苑(リーエン)のオリジナル人気メニューともいえる
「海老とマンゴーの春巻き」も外せません。
「海老」と「マンゴー」という何とも奇妙な組み合わせに思いますが、
一口食べるとビックリ!
パリパリの皮の下には、ほんのり甘いクリーミーなマンゴーに包まれた海老が隠れており、
口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

デザートでは、マンゴープリンや亀ゼリー(マレーシア名物の薬草ゼリー)、
杏仁豆腐などを楽しむ事ができ、大満足な事間違いなし!

ランチタイムの飲茶は平日でもかなり混雑するので、
開店同時に訪れるか、予約をしてから訪れるようにしましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。