1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)観光地
  5. マレーシア ツーリズム センターの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Malaysia Tourism Centre (MaTiC) マレーシア ツーリズム センター

舩山 奈央子 (ジュエリーデザイナー)

旅行者の強い見方!とっても頼りになる穴場スポット。

  • 観光おすすめ
  • 穴場

とりあえず勢いでマレーシアに来たけれど、
全く計画を立てていない!という方におすすめなスポットが、
マレーシアツーリズムセンターです。
KLCCから歩いて15分くらいのところにあります。

すごく立派な建物だなあと思っていたら、
こちらは1935年に農場兼スズ採掘業者の実業家の邸宅として建てられた
コロニアル建築の歴史ある建物なのです。
敷地も広くて、イメージしていたツーリズム センターとはずいぶん違います。
入館料は無料です。

ここのおすすめポイントは、なんといっても無料のパンフレットが豊富なところです。
マップなども手に入ります。
マレーシアの年間行事などもわかるパンフレットがあるので、
もうすでに住んでいる方にも1度行ってみてもらえると、新たな発見があるかも知れません。

他にはツアーなどの申し込みが出来たり、いろいろとホテルなどの相談にも乗ってもらえます。
インターネットも無料で使えます。(ただし旅行関係のサイトのみです)
待っている人がいなかったら、30分間利用できます。
旅行中に困ったときの、駆け込み寺として覚えておくのもおすすめです。

敷地は広く、カフェやレストランが併設されていて、
「サロマ ビストロ アンド シアター レストラン」では、
民族舞踊ショーを見ながら、マレーシアのいろいろな名物料理を食べることが出来ます。
他にはお土産もの屋などもあります。

単なるツーリズムセンダーで終わらないこちらのスポット!
クアラルンプールの観光の情報収集に、ぜひ1度訪れてみて下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。