1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. ジ オールド レッド カウの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Old Red Cow ジ オールド レッド カウ

長野 雅俊 (編集記者)

金融街シティの人々のお墨付きパブ

  • ビールがおいしい
  • 地元っ子に人気

ロンドンの中心部には、イングランド銀行やロンドン証券取引所、
そして世界各国の金融機関のオフィスが集まる金融街シティがあります。
世界経済の中心地として名高いこの地域で働く人たちは、言わばエリート中のエリート。
食に関しても一家言を持っているグルメたちばかりです。

そんなシティの人々たちがお墨付きを与えたパブが、このオールド・レッド・カウ。
ビール一杯をチビチビやるにも、本格的な料理を楽しむにも適した場所です。

ビールを飲むなら、まるでソムリエのようにビールを愛し、
そしてビールに関する知識を豊富に持つ店員にお勧めを聞いてみるのが一番。

「清涼感があるもの」「苦味が利いているもの」
といった曖昧なリクエストにも快く応じてその日一番のビールを出してきてくれるはずです。

また同店を訪れる女性の間では、チーズの盛り合わせ(£7)が人気なのだとか。
歯ごたえのあるお肉と酸味の利いたソースの相性が絶妙のカモのステーキも絶品です。
週末はひっそりとしてしまうシティ地区にあって、土日も営業しているのもうれしいところ。

平日夜は仕事帰りの人々で混雑しているので、
ゆっくり食事を楽しみたいのであれば、週末や平日の昼間が狙い目です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。