1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. ニュー ムーンの現地クチコミ
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

New Moon ニュー ムーン

ラッシャー貴子 (翻訳者/ブロガー)

ハリー・ポッターファンならぜひ! ハリーが歩いたマーケット内のパブで乾杯してみよう

  • 雰囲気が楽しめる
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

世界中で大人気の映画『ハリー・ポッター』シリーズ。ダイアゴン横丁への入り口であるパブ『濡れ鍋』にハリーが向かう時のロケ地に使われたのが、ここレドンホール・マーケットです。

マーケットの歴史は古く、豪華なアーケードになっている今の建物は19世紀のヴィクトリア時代に建てられたもの。このマーケットを見るだけでも、ハリー・ポッターの世界に迷い込んだ気分に浸れるのですが、今回おすすめするのは、マーケット内にあるパブ、ニュー・ムーンです。

地元で愛されるこちらの店は、パブとしては特別変わったところはなく、実際に映画の撮影で使われたわけでもありません。ただ、金や赤で塗られたきらびやかなアーケードを眺めながらパブに座っていると、あれこれ想像がたくましくなり、本当にハリーがこの場所にいたような気がしてくるんです。

表からは小さなパブに見えますが、実は地下にもテーブル席があって意外に広いので、ゆったり座って食事することができます。

ここでのおすすめは、イギリスの子どもたちも大好きなパブ・メニューのハンバーガー(11.99ポンド)。ニュー・ムーンのバーガーは、チーズもベーコンも入ってボリュームたっぷり。ちなみに英語ではハンバーガーではなく、バーガー(burger)と言うんですよ。パブの定番、チップス(ポテトフライ/2.99ポンド)もぜひ添えてくださいね。

基本のビーフバーガーのほかに、チキンバーガーやビーフステーキバーガー、ベジタリアン用のひよこ豆のバーガーもあります。日本語対応ができる店員さんはいないようでしたが、観光客に慣れた様子の気さくな店員さんばかりでした。支払いにはクレジットカードが利用できます。

パブのあるレデンホール・マーケット周辺はビジネス街なので、平日のランチタイムや夕方には「1杯飲もうか」というビジネスマンで大にぎわい。そんな地元の人たちを眺めながら乾杯するか、週末にひっそりハリー気分を味わうか、楽しく迷ってみてください。

最寄りは地下鉄バンク駅やモニュメント駅。歴史あるエリアなので、イングランド銀行や王立取引所など、観光客の見どころもたっぷり。観光の合間に休憩するにも便利な立地のパブです。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。