1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ショッピング・お土産・買い物
  5. コロンビア ロード フラワー マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロンドン (イギリス) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Columbia Road Flower Market コロンビア ロード フラワー マーケット

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

日曜の朝にだけに開かれる花のマーケット。英国の人は本当に草花が大好き。季節ごとの美しい切り花や鉢植えを眺めながら歩くと元気が出ます

  • いろいろ買えておすすめ

外国のマーケットを覗くのが大好きという人は、たくさんいるでしょう。
ロンドンでも様々なマーケットが毎日のように開かれています。

コロンビア・ロード・フラワー・マーケットは、ロンドン東部の下町の雰囲気溢れる住宅地の
真ん中にあり、日曜日のみ開催。
狭い道路の両側に切り花や鉢植えがびっしりと並びます。
お昼近くになるとごった返す人々で歩くこともままならなくなるほどの人気です。

花を買い求める地元の人に混ざって、写真を撮るたくさんの観光客の姿も見られます。
旅行中に切り花は買えないけれど、きれいな花で埋め尽くされているこのマーケット、
見て歩くだけで充分楽しめます。

朝早くに出かけて、のんびりとした雰囲気を味わうのもいいですが、その日の収穫の
大きな鉢植えや花束を抱えた帰り道の人と大勢すれ違うお昼近くに出かけるのもおススメです。
店じまい近くの店主が大きな声で安売りを始めたり、「まとめて買うからまけて」といったお客が
真剣にかけあっていたりと、なかなか興味深い風景を見ることができます。

それにしても本当に英国人は花が好き、いつも部屋に花を絶やさず飾ったり、
窓辺に鉢植えを並べたり…
そして、ガーデニングにかける情熱も伝わって来る場所です。

花たちが並ぶ棚の後ろ側、通り沿いのかわいいショップも見逃さないでください。
ガーデニング関係のグッズを扱う店はもちろんですが、アンティークや雑貨やリネン、
カードや子供服、英国らしいお店がたくさん隠れています。

周辺には、一休みしたい人やお腹が空いた人のためのカフェもあります。
両側のお店を行ったり来たりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。