1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. プラテアの現地クチコミ
マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Platea プラテア

三浦 深雪 (料理教室講師、フードライター、料理人)

コロン広場前のスペイン最新のフードコート!

  • 多国籍料理がおいしい
  • 人気急上昇

2014年にコロン広場前にオープンした複合グルメフードコート。昔の映画館とディスコの跡地を合わせて使った開放感のある造りで巨大スクリーンもあります。既に週末はすごい人で賑わっていて話題を呼んでいます。

入口にあるグルメ八百屋「Gold Gourmet」にはレストランで使われる珍しい野菜から旬のフルーツまで何でも揃っています。秋にはきのこが何種類も並んでます。それらを眺めながらそのまま進んでいくとフードコートが見えてきます。地上階と地下は色んなブースに分かれており中には星付きシェフPaco Ronceroのタパス(Sinergias)があったり、Shikkuの和食、ペルー料理、メキシカン、イタリアン、煮込み料理、ハンバーガー、生ハム専門店、ベルムー(スペインのベルモット)などが楽します。まずは年代もののベルムーとオリーブの実(スペインの漬物)で一服しどこのお店に行くか決めましょう。気分に合うカテゴリーが必ず見つかるはずです。人気のMama Framboiseはマドリードには珍しい繊細なスイーツを堪能できます。

2階(スペインでは1階と呼ぶ)はArribaという星付きシェフRamon Freixaのレストランになってます。こちらのレストランはスペイン料理というよりインターナショナル料理ですが予約可能で、席が劇場のように段差になっているので楽しいです。お値段も親しみやすくこの機会にスペインの星付き料理に触れてみるのもいいかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。