1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. デ マリア(フェリス ボイス店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

De Maria Felix Boix デ マリア(フェリス ボイス店)

河合妙香 (記者、カメラマン、経営者)

サッカー選手に会えるかもしれないアルゼンチン料理店 

  • アルゼンチン料理がおいしい
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

デ・マリアは、本場アルゼンチンから届いたアルゼンチン・ビーフを使ったダイナミッ
クなバーベキューで大人気のお店です。

マドリードに9軒ありますが、内装や仕様は、お店によって異なっています。

白いクロスに覆われたテーブル並び高級感が溢れるフェリス・ボイス店は、斜めに傾い
た2本の塔が目印のカステーリャ広場から歩いて5分。
サンチャゴ・ベルナベウからは約1kmの距離で、徒歩15分です。

「デ・マリア」と聞いて、マドリードっ子たちがすぐに思い浮かべるのは、「レアル・
マドリードの選手が行くレストラン」。

気になるメニューのお値段ですが、アルゼンチン・ビーフのステーキが25ユーロ前後。
お肉、サラダ、お酒などで、1人50ユーロくらいは予算を見ておきましょう。
そして、ドレスコードをお忘れなく。

ここの客層は、会社経営者やレストランのオーナー、ビジネスマン、芸能人や有名人。
闘牛専門の牧場主や、生ハムやワインボデガの辣腕経営者もいることでしょう。
彼らの多くはマドリディスタと呼ばれる、レアル・マドリードのソシオ(会員)です。

独特の雰囲気を持つ彼らを観察するのは、なかなか面白いですよ。

そして、もちろん、サッカー選手やスポーツ選手。彼らの友人や芸能人も多く来ます。
ここでは、どんなに有名な人が来てもわいわい騒がず、写真も隠し撮りはしないこと。

この場の雰囲気に負けないために、常連になったつもりで、きちんとした服を着て、
マナーを保って、堂々と食事をしましょう!

食後には、「クバタ」と呼ばれるカクテルを注文するとかっこいいですね。
「クバタ」とは、チューブのように細長いグラスの事。
ウィスキーのJBのコーラ割りや、ジントニックが定番です。

「ウナ・クバタ、ホタベー・コン・コカコラ、ポルファボール」(ホタベー=J&B)
「ウナ・ヒネブラ、ポルファボール」(ヒネブラ=ジントニック)

と、スペイン語で、慣れたそぶりで注文するのがポイントです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。