1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)グルメ
  5. ココ ブラック(コリンズ ストリート店)の現地クチコミ
メルボルン (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Koko Black ココ ブラック(コリンズ ストリート店)

高級プレミアム・カカオを使ったチョコレートはお土産にも人気!

  • チョコレートがおいしい
  • 定番人気

高級プレミアム・カカオを使った高品質なチョコレート・ショップとして、地元だけでなく観光客にも人気の店。そのおいしさは、チョコレート・ショップを巡るツアーがあるほどチョコ好きなメルボルン子からも定評があります。一粒一粒、丁寧に作られたトリュフや板チョコ、ナッツ入りの粒チョコは、お土産にもぴったり!好きなものをひとつずつ選んで、詰合せることも可能です。

店内で販売されているチョコレートと共に、コーヒーやお茶がいただけるサロンが併設された店舗もあり、ショッピングの合間の休憩にもおすすめです。サロンでは、チョコレートだけでなく、チョコレートを使ったムースやケーキなど、オリジナルのスイーツ(デザート)やドリンク・メニューがたくさん揃っていますので、メルボルン滞在中に一度は立ち寄ってみたいところ。旬のおすすめスイーツが一通り試せる「デザート・デガステーション」が、観光客にとくに人気です。

サロン併設店舗は、市内にいくつかありますが、一押しなのはロイヤル・アーケード店。市松模様の大理石フロアが美しいアーケードの中で、優雅なメルボルンの歴史を感じながら、口どけのよいおいしいチョコレートを心ゆくまで愉しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。