1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)グルメ
  5. ジンジャーボーイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
メルボルン (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Gingerboy ジンジャーボーイ

平野 美紀 (トラベルジャーナリスト)

東南アジアのストリート・フードを皆でシェア!地元で人気のアジア料理レストラン

  • アジア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

東南アジア諸国のストリート・フード(屋台料理)にヒントを得た料理で、地元っ子に人気のレストランです。タイ、マレーシア、中国といったアジアの各国料理の特色をうまくミックスし、食べやすくアレンジした創作アジア料理が食べられます。地元のグルメ番付「グッドフード・ガイド」などのグルメ賞を何度も受賞しており、日本人にも馴染みやすい味のメニューが揃っています。

タパス的にちょっとずつ違った料理を食べることもできますし、1つの料理をみんなでシェアして食べるジンジャーボーイ流のスタイルがとくに評判で、いつも地元のグループ客で賑わっています。できれば大勢で出掛けて、いろんな料理をシェアしたいところ。また、ベジタリアン・メニューが多く揃っていることから、ベジタリアンの人たちからも定評があります。

おいしい料理と合わせるお酒は、ワインやカクテルの他、アジア料理にあうビールが豊富なのもうれしいところ。夜空の下で食べるアジアの屋台をイメージした店内は、天井や壁に星を思わせる小さなライトが煌めき、全体的に暗めの印象ではありますが、意外や落ち着く空間で、思わずまったりしてしまうことウケアイです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。