1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)グルメ
  5. モビダの現地クチコミ
メルボルン (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

手の込んだタパス料理に脱帽すること間違いなし!オーストラリアにおけるタパス文化の草分け的存在

  • タパスがおいしい
  • 地元っ子に人気

オーストラリアでここ近年、急激に増えたのがスペイン風の小皿料理を出すタパス・レストラン。その先駆けとなったのが、メルボルンで創業した、ここ、モビダです。

タパス・レストランは、日本の居酒屋に似たスタイルなので、軽くつまみながら一杯、という日本人の飲みスタイルにもバッチリ!ちなみに、オーストラリアでは、日本風居酒屋のことをジャパニーズ・タパス・レストランと呼ぶこともあります。

オーストラリアにおけるタパス文化の草分け的存在として急成長し、メルボルンに数店舗、シドニーなどにも進出しているモビダですが、やっぱりどうせ味わうなら、最初に創業した本店へ足を運んでみたいところ。

スペインのバルセロナ生まれで、5歳の時にオーストラリアへ移住したシェフがオープンしたモビダは、今や、地元グルメ紙におけるランキング上位の常連という、人気レストランのひとつとなっています。

一品一品はかなり少量ですが、とても手の込んだ料理ばかりですので、同じものをたくさん食べるのではなく、いろいろ食べたいという人にぴったり!ランチもディナーもいつも混みあっていますので、予約してからお出かけを。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。