2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)グルメ
  5. グロッシ フロレンティーノの現地口コミ・地図

メルボルン (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Grossi Florentino グロッシ フロレンティーノ

本場さながらのおいしさに感動!メルボルンきっての老舗イタリアン・レストラン

  • イタリア料理がおいしい
  • 有名人ご用達

以前、オーストラリア国内で放送されていたテレビ番組「オーストラリア版・料理の鉄人」で、イタリア料理の鉄人として知られるガイ・グロッシ氏の看板レストラン。グロッシ一族がオーストラリアに移民として渡ってきた当初から、同じ場所で経営してきたメルボルンきっての老舗イタリアン・レストランでもあります。おいしいイタリア料理が食べたい時にはここへ足を運ぶというメルボルンっ子もたくさん!

メルボルンのメイン通りともいえるバーク・ストリートに面し、ヨーロッパの街角を思わせる歩道に張りだしたガラスのオーニング(日除け)が目印。店内はシックでちょっぴり格調高い雰囲気が漂い、本当にイタリアで食事をしているような気分になってしまうほど。

旬の食材を生かした季節感たっぷりのイタリア料理は、まさに本場の味。見た目も美しく、食べる楽しみを最大限に堪能できます。メイン・レストランは、一階の「グリル」と二階の「アップステアーズ」に分かれ、一階はちょっぴりカジュアルなグリル料理、二階は本格的な高級イタリアンといった感じになっています。

どちらも、ランチ・タイムにはセット・メニューがあり、一階の「グリル」では、プレ・シアターという早めのディナー用のお得なセット・メニューもありますので、さくっと食べたい時におすすめ。また、メイン・レストランの隣には、軽食も食べられるカジュアルなバー&レストランもあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。