1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)グルメ
  5. ペレグリーニ エスプレッソバーの現地クチコミ
メルボルン (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Pellegrini's Espresso Bar ペレグリーニ エスプレッソバー

カフェの街・メルボルンで最も古い老舗イタリアン・カフェ

  • コーヒーがおいしい
  • 地元っ子に人気

メルボルン中心部のメイン通りともいえるバーク・ストリートにある、1950年代オープンの老舗イタリアン・エスプレッソバー。メルボルンで営業を始めたカフェ第一号とも言われており、市内で最も古いカフェのひとつです。

街角のイタリアのバールそのものといった雰囲気たっぷりの店内には、イタリア語が飛び交い、まるでイタリアにいるような気分に陥ってしまうほど。それもそのはず、オーナーはイタリア系移民で、じっくり抽出されるイタリア式エスプレッソは本場さながら。

読書しながらゆっくり時間をかけてコーヒーを飲む人、カウンターでさっと一杯だけ飲んで立ち去る人、コーヒーを買いに来る人など、お客のほとんどは常連さんで、いつも本当に賑わっています。あまりにローカル色が強すぎて、入るのにちょっとためらってしまうかもしれませんが、勇気を出して一歩踏み込めば、気さくなメルボルン子ばかりですのでご安心を。

見かけからしても小さなカフェ/バールといった感じの店ですが、実は、パスタなどのイタリア料理の軽食もあります。ショッピングの合間に、ちょっぴり小腹が空いた時にもぴったり!もちろん、コーヒー・ブレイクにはもってこいの店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。