1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)グルメ
  5. ライヤー ライヤーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
メルボルン (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Liar Liar ライヤー ライヤー

渡辺 はつ (ライフスタイル・アドバイザー、現地在住ブロガー)

落ち着いた街にある落ち着いたカフェ

  • コーヒーがおいしい
  • 地元っ子に人気

古き良き街並みが残るグレンフェリー。
メルボルンの古い建物はレンガで出来たものが多く、
昔ながらの街並みを残そうと街ぐるみで取り組んでいます。
由緒ある建物の前にはプラークに説明が書いてあったり、
屋根の近くに年号が入っています。

そんな街並みに溶け込んでいるのがこのカフェ、ライヤーライヤー。
街の伝統とは真っ向から逆を行くようなネーミングセンスと、
落ち着いた店内の装飾のアンチテーゼ的マッチングが絶妙です。

ここのコーヒーはどの種類を注文しても美味しいです。
バリスタは数名いますが、その中のひとりは日本人のみねさん。
入念かつ丁寧にコーヒーを淹れてくれます。
とても研究熱心な方で、お好みのコーヒーの味があれば
おススメの一杯を教えてもらえます。

ここの料理の特徴は、味はもちろんプレゼンテーションも素敵で
特筆すべきは色のコントラストが際立っている事。
リコッタ・ホットケーキ($17.50)はホットケーキが積み重なっている上に
リコッタが積み上げられ、そこにベリーのソースがかかっています。

テーブルを見回すと、それぞれに悠々とした時間を楽しむお客さん達。
ローカルに愛されて止まないカフェ、ぜひ訪れてみて下さい。

お店へのアクセスはメルボルン市街からリリーデール線に乗って
グレンフェリー駅で降り、駅から歩いて7分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。