1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)グルメ
  5. カラルーナの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミラノ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Calaluna カラルーナ

加藤 之英 (エンジニア)

サルデーニャの魚介料理、ウニのパスタなどが最高

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

イタリア本土の西にあるサルデーニャ島の南東にある小島Cala Luna(カラ・ルーナ)から店名をつけました。イタリア本土では、サルデーニャ郷土料理のレストランが大人気で、新鮮な魚介を使った料理はどれも最高です。中でもこの店は人気店で事前予約は必須です。地下鉄Porta Venezia駅から徒歩10分と立地がよいので、ミラノ観光の際にランチ、ディナーに来るとよいでしょう。

店に入るとショーケースにはその日採れた新鮮な魚介類が並んでいてどれもおいしそうです。メインのグリル料理などには指さしで食べたいものを指定することもできます。

おすすめ料理は、魚介前菜の盛り合わせ(Antipasto Calaluna mix)=15euro、下記写真以外にもマグロのタルタルと、カラスミがつきます。Primo piatto(プリモ・ピアット)=第一皿、パスタ系料理の中では、ウニ(Ricci)のパスタがおすすめです。他にもカニや、カラスミ、エビを使ったパスタなどどれも最高です。正直に書くと、どの料理もおいしいので、お勧めを絞ることが難しいほどです。逆に言えばどの料理を頼んでもおいしいので、いろいろとオーダーしてみましょう。

ワインは、サルデーニャ産の白ワインがおすすめで、ボトル1本13euro程度からあります。さっぱりした白ワインは魚介料理によく合います。食後には冷凍庫でキンキンに冷やしたサルデーニャ名産のミルト(Mirto)を是非。デザートはティラミス、その他何でもおいしいです。日曜日のランチ、ディナーもやっているので助かります。ミラノ訪問時に是非行ってみてください。

アクセスは地下鉄ポルタ・ヴェネチア(Porta Venezia)駅から徒歩5分、または路面電車トラム9番、Viale Piave下車すぐ。

参考ブログ記事:http://shiroyuki.doorblog.jp/archives/52344409.html

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。