1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)グルメ
  5. オステリア・ラ・リザッカ2の現地クチコミ
ミラノ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Osteria La risacca2 オステリア・ラ・リザッカ2

何を頼んでも最高の魚介系オステリア

  • シーフードがおいしい
  • 地元っ子に人気

ミラノはおいしいレストランが多く、どのレストランでもおいしいイタリアンが堪能できるだろう、と思うかもしれませんがそれは間違いです。
ミラノは大都会で、レストランはとても多いですが、観光客などが多いため、おいしくない店もつぶれずに済んでしまうのです。よって、適当な店に入ってしまうと、全然おいしくないということがよくあります。よって、ミラノ、ローマ、フィレンツェ、その他大都市ほど、レストラン選びは慎重にすべきです。
逆に田舎の町や村のレストランはどこに入ってもおいしいことが多いです。客が少ないので不味いとすぐにつぶれてしまうため、営業している店は客に愛されているおいしい店なのです。

ここ、オステリア・ラ・リザッカ2には観光客はあまりおらず、地元ミラネーゼ達が通う美味しい魚介専門のオステリアです。オステリアとはトラットリアと同様に大衆的なレストランという意味です。ミラノは海に面していませんが、巨大な魚市場があり、リグーリア洲をはじめ、イタリア中からおいしい魚介が集まってきます。よって、ミラノにはおいしい魚介系レストランが非常に多いのです。

魚介系レストランにて、まず間違いなくおいしい店と言えるのは、この店のように店内入り口にその日採れた魚介をずらっと並べて展示してある店です。新鮮な魚を毎日そろえている証拠です。

お勧め料理としては、前菜はタコのマリネ、小エビのサラダ、鯛のカルパッチョ等がおすすめ。
パスタ類は、魚介のリングイネがおいしいです。メインは何を頼んでも最高です。
予算はワイン含めて一人30ユーロから50ユーロ程度です。

アクセスは、地下鉄(赤線M1)ポルタ・ヴェネチア(Porta Venezia)駅から500m、徒歩5分ほど。

オステリア・ラ・リザッカ2公式サイト:http://www.larisacca2.it/pages/HomePage.aspx
参考ブログ記事:http://shiroyuki.doorblog.jp/archives/52203849.html

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。