1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)グルメ
  5. プリンチ ベーカリー(スペロナーリ店)の現地クチコミ

ミラノ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Princi Bakery(Via Speronari) プリンチ ベーカリー(スペロナーリ店)

伝統的な製法で今も作られる人気ベーカリー。

  • パンがおいしい
  • 定番人気

ミラノで大人気のベーカリー「プリンチ」。
その秘密は、こだわりのある食材を使った本格的なイタリアの味とも言われています。食材の多くは、地元イタリアのものを使用し、薪を使った醍醐味ある窯を使用するベーカリーは、ランチや夕食だけでなく朝食やティータイムまで1日中楽しめるお店となっています。

場所はドゥオーモ広場からも近く、ランチタイムの混雑を避ければ落ち着いた空間で食べることが出来ます。

プリンチはミラノに複数あり、店舗によってルールが異なります。店によっては入り口で整理券を受け取り、掲示板に自分の番号が表示されたら注文するところもあります。

しかしドゥオーモに近いところは原始的に並んで(というか周りのイタリア人を押しのけて)注文するタイプです。したがって混雑を避けたほうが楽だということですね。

本格的な窯があるので、もちろんオススメはフォカッチャなどのパンやピザなど。特にピザだけでも何種類も並んでいます。ヨーロッパの伝統的製法で作られるこれらのパンは、オーガニック、石臼を使用、天然酵母を用いた自然発酵で、粉と水を混ぜるところから焼きあがるまで、すべての工程が店内で行われます。実際に作業をしているのが見えます。

また店内の内装はとてもスタイリッシュで「パンのアルマーニ」とも言われる落ち着いた雰囲気なのが人気の理由かもしれません。

食べたいものが見つかったら、店員に指差しで注文ができます。ピザやフォカッチャなどはその場でカットし、量り売りになります。価格は4ユーロから5ユーロくらいです。

ココで朝食をとる人も多いのですが、クロワッサンなどは1.2ユーロ。その他のものは、ほぼ量り売りになっています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。