1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)グルメ
  5. フレスコ&チンミーノの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミラノ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Fresco & Cimmino フレスコ&チンミーノ

川倉 靖史 (イタリア政府公認添乗員)

コスパ高し。昼〜夜までノンストップ営業のナポリ料理店。

  • パスタがおいしい
  • 穴場

ミラノ大聖堂やアーケードにほど近く、昼休みを取らず営業しているレストランは大変ありがたい。やはり観光をしていると12時から15時というランチタイムに間に合わないことも多く、旅行者にとっては朝食を食べ過ぎた関係で昼食を遅くしたい人もいることと思います。

そんな時に非常に便利なナポリ料理店「フレスコ & チンミーノ」。ちゃんとしたピザ用の釜もありピザ職人もいるので本格派です。またピザだけではなくパスタもメインも食べられ、周りとシェアしながら食事が出来ます。

スタッフの考えとして、可能な限りお客様の要望に答えるということなので、シェアの取り皿をお願いしても快く引き受けてくれます。

ナポリ料理は、新鮮で豊富な魚介類とトマトソースを使った料理が特徴です。現在、広く世界で知られているイタリア料理と言うものの多くはナポリ料理だと言われています。それは歴史を遡るとイタリアから多くの移民が世界に渡った時代、特にナポリを中心とする南イタリアから世界に渡ったからと言われています。

料理は、決して高くない素材を活かし、ボリュームがあり、変化に富んでいます。北イタリアの高級素材と異なり、自然の恵みを工夫しながらもどこか貧しい時代の面影も残るのがナポリ料理です。

ちなみにメインで食べた「牛肉のソテー&ルコラ&パルミジャーノチーズ」は18ユーロでした。お肉は塩と胡椒だけのシンプルな味で、パルミジャーノチーズの塩加減とルコラの苦味が絶妙なバランスで、それぞれの素材の味がお互いを助けあう感じがしました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。