2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)観光地
  5. サンタンブロージョ教会の現地口コミ・地図

ミラノ (イタリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Basilica di Sant'Ambrogio サンタンブロージョ教会

ミラノの守護聖人が眠る教会「サンタンブロージョ聖堂」

  • 歴史的建造物おすすめ
  • 定番人気

ミラノの守護聖人である大司教アンブロージョを祀るミラノ最古の聖堂、サンタンブロージョ聖堂。
379年から386年にかけてアンブロージョ自身によって建てられたロンバルディア・ロマネスク建築の傑作です。

近くには地下鉄の駅、学校やオフィスも多くあるため日中は人通りの多いサンタンブロージョ広場ですが、
一歩聖堂の敷地へ足を踏み入れると雰囲気はがらりとかわりとても静か。
広い石畳の中庭にアーチを描く回廊、そして三角形のファザード、
その横には2つの鐘楼がそびえたち、おごそかな空気が漂っています。

内部は柱で区切られた3身廊となっていて奥に進んで行くと黄金に輝く祭壇があります。
これはロンバルディア・ビザンチン様式で824年から859年にかけて作られたとされていて、
金色の漆喰の浮き彫りはキリストとアンブロージョの関係性などを物語っています。

人気の観光地の喧騒から少し離れて静かに歴史を感じながら建築を見学したい方におすすめのスポット。
この周辺の学校に通っている学生たちの憩いの場でもあるのでミラノの地元っ子の生活も垣間見れたりもします。

サンタンブロージョ聖堂はDuomoなどの中心の観光スポットからは少し離れていますが、
地下鉄緑線のSant'Ambrogioからは徒歩1分とアクセスはとても簡単です。
バスは50番、58番、94番が通っています。

入場料は無料です。観光所要時間は30分〜1時間ほどです。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。