東京の青山にもお店があるので、ご存知の方も多いかもしれません。
ロシアのオーガニック・コスメといえば、ここ「ナチュラ・シベリカ」です。
シベリアの厳しい環境で育ったハーブを使った、こだわりのお店。
全ての商品に適応促進成分の「アダプトゲン」という成分が入っています。
女性物だけではなく、男性用のヘアケア商品や、子供用は、ソープ類、ローション、パウダー、日焼け止めまで、一通り揃っています。
日本では取り扱いのない物も多いし、何と言っても、ここでは日本の数分の1の値段で買えます。
例えば、日本では1700円以上するハンドクリームも、モスクワでは200ルーブル(2015年秋のレートで約400円)程度。この値段なら、友達へのお土産にもちょうどいいですね。
1000ルーブル以上の商品はそれほど多くないので、自分用にも試してみたい物もどんどん買えます。
英語表記がある物とない物があるので、日本のサイトで欲しい物が見つかったら、プリントアウトして、見比べながら探すか、お店の人に見てもらうといいですよ。
最寄り駅は緑のラインのマヤコフスカヤ駅。駅前の広場には、ツーリスト・インフォメーションもあります。
Natura Siberica (Tverskaya Street) ナチュラ シベリカ(トヴェルスカヤ通り店)
シベリア・ハーブの自然派化粧品。
- 投稿日2015/11/27
-
エリアモスクワ
-
住所
-
アクセス地下鉄3号線 マヤコフスカヤ Mayakovskaya駅から徒歩約4分
-
電話番号+7-0495-9884892
-
営業時間10:00-22:00
-
定休日無休
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。





