1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアホテル
  5. ホテル ル ボープレ ウベアの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Hotel Le Beaupre Ouve ホテル ル ボープレ ウベア

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

白砂のビーチ!ホテルに生まれ変わった「天国に一番近い島」の民宿

  • 人気急上昇

ウベア島に2つしかないホテルの1つ。以前はgite=民宿でしたが、2015年にリニューアル、2つ星のホテル ル・ボープレとして生まれ変わりました。
空港から車で約10分、島の中心ファヤウェ村のはずれ、三日月型に弧を描く南北に細長いウベア島の丁度真ん中に位置。

こじんまりしたフロント、天井の高いレストランを通り過ぎると、小さな池に架かる橋とそれに続くデッキ遊歩道、その先に12棟のバンガローが左右に見えてきます。素のままの木を生かした広々したバンガローは、外観・内装に鮮やかなイエロー・ブルーのペンキがアクセントカラーに。室内のベッドカバーはオレンジ、壁にはパパイヤの実が大好物と言われる保護鳥ウベアインコの絵やgecko(ヤモリ)のユニークなモチーフがポップな感じ。清潔なリネンの寝心地良いラージサイズのベッド、シンプルな木製家具…とすべてがこざっぱりしています。豪華ではないけれど、アットホームな隠れ家的雰囲気のカジュアルバンガロー。

バスタブはありませんが、シャンプー・ボディジェル・ミニソープと最低限のアメニティが置かれたシャワールームは、取り外せるシャワーヘッドがありがたい! 電気調理台・レンジ・冷蔵庫付きのキチネットは、予算の限られた方にはとっても便利。毎食レストランというわけにはいかないなら、徒歩10分ほどの距離にある2件のミニスーパーでゲットした食材(あるいはヌメア出発前に調達?)で調理しちゃいましょう。

その他は湯沸しポット、TV、冷風機とファン、蚊取りマットなどの備品が。離島なのに全室Wifi完備なのにはビックリ!バンガロー5と7、8と10はコネクティングタイプにもなるので大人数でも大丈夫。バンガローは海に直接面してはいませんが、ヤシの木林を背景に庭にはレストランでも使われるバナナやパパイヤが。バンガローから出て通りを横切れば、もうそこはまばゆいばかりの無垢のホワイトパウダーサンドビーチ♪ サンセット時はそれはもう大変ロマンチック…カップル・友人同士でのんびり、または家族連れ、と全ての方におススメできるプチホテルです。

メラネシアンの伝統衣装、ミッションローブ姿のスタッフ達は控えめなフレンドリーさで好印象。島巡りツアー、シュノーケルツアー、車・自転車レンタルはフロントで。空港へのトランスファーは有料。

最後に気付いたこと一点。バルコニーでのんびりくつろいでいると、デッキを行き来する他のバンガロー客と目線が合う事が幾度か。まあ、これは、庭に植えられている草木があと数年後には目隠しの高さまで伸びてくれれば解決する問題ではありますが…

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。