1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニア観光地
  5. シトロン湾の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア 観光の現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Plage de la Baie des Citrons シトロン湾

益田 智史 (ダイビングインストラクター)

ローカルが利用する静かなビーチ

  • 散歩おすすめ
  • 地元っ子に人気

アンスバタビーチの反対側にあるシトロン湾。午後から吹く貿易風の影響を受けにくい静かな場所です。
アンスバタビーチはマリンアクティビティを楽しむ人でいっぱいですが、こちらは水中エアロビクスや、スノーケルを楽しむ人たちや日光浴をして過ごす人が多い印象です。また、ここはライフガードが監視をしているので安心して海水浴が楽しめます。
昼食の時間帯になると休憩時間利用して多くのローカルが押し寄せ込み合います。
この周辺に、ミラージュプラザ、シトロン湾ショッピングセンターがあるので、海で楽しんだ後すぐに食事を取ることができます。
このビーチには毎日のようにアイスクリームを売りにくるおじさんがいます。安くて美味しいので、ローカルに大人気です。
夕方にサンセットを見るには一番いいところです。水平線に沈む綺麗な夕日を眺めることができる、おススメの夕日スポットです。
夜になると多くの若者が集まり周辺のクラブやバーが賑わいます。特に週末はかなり賑わいます。騒がしいのが苦手な方は夜は、避けたほうがいいかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。