1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニア観光地
  5. F.O.Lの丘の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア 観光の現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

La Fol Hill F.O.Lの丘

益田 智史 (ダイビングインストラクター)

ヌメアの街を一望できる鉄板スポット

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

ニューカレドニアの絶景スポットFOLの丘。パンフレットによく載っている景色が見渡せる場所です。セントジョゼフ大聖堂の2つの塔が手前にあり、その奥に洒落たヨットが立ち並ぶポートモーゼルを一望できます。ヌメアの街とヨットハーバーとターコイズブルーの海を一度に眺めることができる場所はここ以外ありません。くっきりとしたターコイズブルーの海を見渡すことができます。
ここまでの移動手段は、バスかタクシーです。バスだとアンスバタ、ベイデシトロン地区から10、11番もしく70番バスでココティエ広場まで行きます。そこから徒歩で約20分、坂道を登りながらFOLの丘を目指していきます。日差しの強い夏だとちょっと大変です。事前に飲料水をスーパーもしくはココティエ広場周辺の商店などで確保しておくことをお勧めします。
ちょっと楽をして行くならタクシーです。運転手さんに言えば景色を眺めている間待っていてくれます。実際20分もあればFOLの丘を満喫することができるはずです。その後は近くの自然公園に移動するなり、ココティエ広場周辺で買い物をすると効率的に観光が楽しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。