1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニア観光地
  5. アクアロワイヤル スパの現地クチコミ
ニューカレドニア 観光の現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Aqua Royal Spa アクアロワイヤル スパ

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

水の魔法で身も心も癒されて… ヌメアっ子に混じってリラックス出来る本格的スパ

  • スパおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

抜けるような青空とターコイズブルーの海原に憧れてカレドニアへ来たのに、雨でガッカリ…ショッピングも済ませちゃったし、水族館へも行ったし…あれ、もうすることないの?? いえいえ、そんな時こそアクアロワイヤルスパへ! ホテルシャトーロワイヤル内のこのスパの花形はアクアトニックコース。高い白天井が清潔感溢れる施設内は、水温32~34℃に保たれたいくつかのコーナーに分かれていて、各コーナーごとに異なった水圧&水流を利用して立ったまま、あるいは横になっての体中のマッサージが出来ます。順路は特に無いのでお好きなコーナーから始めましょう、立ち姿勢で背面+側面からのジェット水流が上下に移動しながら噴き出すのが気持いいですよ。

お疲れなら、ロングデッキチェアスタイルが最適♪ 寝そべったまま背から足先までの全体を裏側から刺激してくれるほど良い水圧が最高、思わず居眠りしてしまいそう… ヒドい肩こりにお悩みなら3本の滝がおススメ。実にパワフル!な水圧を肩に受け止めながらのマッサージは首筋から肩、二の腕までの筋肉をほぐしてくれます。ただ、ものすごい水圧なので倒れないように両足を踏ん張る必要有り!? 軽やかな水流に沿って、敷き詰められた黒丸石の上を歩く、というのもあり、足裏へのソフトな刺激が心地よいです。ビーチに面した側の大窓がスッカリ開け放たれているので、きらめく海面をボンヤリと眺めながら自然と一体になった錯覚さえしてきます。

場所はホテルフロント奥の階段を下り、一旦外に出たすぐ左。受付で支払いを済ませバスタオル・キャップ・ロッカーキーを受け取ったら更衣室へ。水着に着替え持ち物はロッカーへ、キャップをかぶったら(これ、チョッとブサイクなんですが着用必須です!)いざスパへ。スパ入口に棚があるのでパスタオルはそこに置きましょう。

スパとは別に、サウナ&ハマムルームもあります、特にハマムは是非試してみて! 黒い石張りのハマム内に立ち込めたスチーム、薄暗さも手伝ってチョッと神秘的な空間は頭の中が空っぽになるような感覚になるかも? 熱くなって来たらまたスパへ戻りましょう。

料金はサウナ&ハマム利用込みで3800フレンチパシフィックフラン。アクアジム、アクアトレーニング、アクアバイクのレッスンも別料金であります。
フランスの名門スパ、テルムマラン・ド・サンマロのテクニックと天然ミネラル豊富な同社のコスメを利用したボディ&フェイシャルマッサージ、トリートメントも別料金で受けられます(要予約、たとえばフェイシャルは25分6200フラン)
地元の常連客はどちらかというとお年を召した方々、シャトーロワイヤルの宿泊客だけでなく他のホテルからの観光客も。15歳以上でないと利用できず、17歳以下は大人同伴なら利用可。英語対応も可能です。親子連れで賑わう日本の温泉ランドとは違って、大変静かなリラックス出来る大人の空間です。

2017/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。