1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)ホテル
  5. サーファーズ パラダイス マリオット リゾート & スパの現地クチコミ

ゴールドコースト (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Surfers Paradise Marriott Resort & Spa サーファーズ パラダイス マリオット リゾート & スパ

リゾートホテルの5星といえばやはりここしかない。

  • 定番人気

マリオットサーファーズパラダイスといえば、サーファーズパラダイスのいちおしデラックスホテルで間違いないです。ただしちょっと街の中心から離れていたのが不便でしたが、今年の7月に開業したライトレール(路面電車)のサーファーズパラダイスノース駅がすぐそばにできました。ホテルで1日乗車券も販売してますので、どこに行くのも便利になりましたね。

まさにリゾートという感じの入口をくぐると開放的なロビーエリアが広がります。
28階建てのホテルの部屋は基本的にはスタンダードクラスの同じタイプのお部屋中心で
各階にジュニアスイート、エグゼクティブスイートが設置されています。

海に対して多少斜めに設置されているので、面によって山側のヒンターランドビューと海側のオーシャンビューにカテゴリーわけされています。

ベッドタイプはツインまたはキング。バスタブとミニバーは全室完備。
喫煙はドアをしめてバルコニーならOK。
WIFIは無料です。

ホテル設備ですが、レストランは2箇所
有名な鉄板焼きレストラン「紅花」
メインダイニングCITRIQUE(朝食バッフェ、夕食バッフェ)

ロビーラウンジ(コーヒー、軽食、夜はバー)

24時間ジム、LATTOUF ヘアサロン、スパ

そしてなんといってもお魚といっしょに泳ぐラグーンプール。最大深度5Mの砂浜のあるプールは最高のリゾート気分を楽しめます。もちろん通常のプールやお子様も楽しめるスライダーもあります。

日本人スタッフも常駐しておりますので、ゴールドコーストでの5星リゾートを十分にお楽しみいただけると思います。

ゆったり滞在できるリゾートデラックスホテル

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

サーファーズパラダイスの北部に位置するデラックスホテル。
中心地から歩いて10-15分くらい、トラムで2駅のところにあります。

広いロビーエリアは天井が高く、中央に配された美しいまわり階段が目を引きます。
ロビーからプールを望むテラスまでオープンエアになっていてとても開放的。
クリーンズランド・コロニアル風のスタイルで、ゆったりとした優美さが感じられます。

客室もナチュラルカラーで統一されていて暖かい雰囲気。
広さも充分にあり、周囲にあまり高い建物がないので比較的低層階でも眺めが抜けています。

そして、ここの特徴は白い砂のビーチがあるラグーンプール。
中には人工の珊瑚礁と魚もいて、朝に餌付けをしたりスノーケリングを楽しむこともできます。
洞窟を抜けるように作られたウォータースライダーは子供も大喜びです。

プールサイドのレストラン「Citrique Restaurant & Bar」では
ブレックファストバッフェ、ランチが頂けて、夜はシーフードはバッフェ(A$85)がおいしいと評判です。
種類の多さと新鮮さで、地元紙ゴールドコーストブリテンの読者投票
トップテンバッフェレストランに入っています(2014年9月)。アラカルトメニューもあります。
お昼にプールを眺めながらハイティーを頂くのも、ゆったりとリゾート気分になれるでしょう。

2階にある「ベニハナ」はいわゆるパフォーマンス系の鉄板焼きレストラン。
鉄板の上でナイフの曲芸をしたり、エビが飛んでくることも!
日本人にはちょっとびっくりなしそうなこちらも、地元オージーに人気でお誕生日に来るカップルが多いようです。

ビーチまでは歩いて10分くらい。荷物をもったり足が弱い方は気になるかもしれません。
ホテルで静かにゆっくりしたい方や、ここは駐車場が無料なのでレンタカーを借りている方におすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。