1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)ホテル
  5. シェラトングランド・ミラージュリゾート・ゴールドコーストの現地クチコミ
ゴールドコースト (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sheraton Grand Mirage Resort- Gold Coast シェラトングランド・ミラージュリゾート・ゴールドコースト

ビーチに面したリゾートホテルの王道。ラグーンも美しい。

  • 定番人気

サーファーズパラダイス中心部から車で約10分ほどのメインビーチエリアにあります。
ビーチに面した広い敷地に、ラグーンプールとトロピカルガーデンを配した低層階のリゾートホテル。

ロビーは高い天井とガラス張りのつくりが開放的でとても広くみえます。
室内ラグーンから流れ落ちる滝があり、その向こうにはゆれる椰子の木と太平洋が見え、
なんともいえないリゾート感に溢れています。
新しいとはいえませんがお部屋もゆったりとして快適です。

中心地からすこし離れているので、静かに滞在を満喫したい人におすすめ。
美しいラグーンプールでのんびりしたり、
直接ビーチに出ることもできるので、ビーチ沿いを散策したりを楽しめます。

隣にはテニスコート、ラッププール、ジムなどのスポーツ設備と
ラグジュアリーなスパ体験ができるゴールデンドアデイスパ&ヘルスクラブが隣接。
エクササイズやテニスをした後に、デイスパで癒されるのもいいですね。

またここは、道を挟んでヨットやクルーザーのマリーナがあるロケーションで、
高級ショッピングコンプレックスとして知られるマリーナミラージュへは橋を渡っていくことができます。
マリーナミラージュには、カフェ、レストラン、ブランドショップなど入っており、お買い物や食事にもとても便利。
クルーザーを眺めながら、生ガキに白ワインでランチといきたいところです。

ホテル内には、シーフードバッフェが人気のテラスレストラン、カフェ兼バーのパールズバー
どちらもかなりゆったりとした広い空間です。
テラスレストランのブレックファストには和食もあります。

ビーチ沿いの白亜の5星リゾートです。

  • 定番人気

サーファーズパラダイスから北に10分車で移動すると、ローカルな雰囲気がただよいつつ、海側にそって進みます。やがて優雅な雰囲気のヨットハーバーを横目にみながらさらに進むとおしゃれなマリーナミラージュエリアがあり、その海側に面したラグジュアリーなホテルがシェラトンミラージュゴールドコーストホテルです。

建物を清潔感を感じさせる白を基調として、ガラスを多様した開放感のあるつくりはなんともリゾート気分を高揚させます。

建物自体は高層ビルを立ててはいけないエリアに立地しているために低層ですが、逆に圧迫感は感じることなく、むしろ横に大きく広がり巨大なホテルとなっています。

入り口から入ると広々としたレセプションエリア、その奥に見える広大なラグーンプール、ゲストルームは両サイドにウイングのように続いています。

お部屋のカテゴリーは基本のミラージュリソートルーム、ラグーンに面した1階に位置するラグーンルーム、専用ガーデンのある1階に位置するガーデンテラス、3階に位置するオーシャンサイドのオーシャンルーム、スパのあるスパストューディオルーム、ビーチに面した4階に位置するオーシャンプレミアムルーム、その他上級スイートルームとして4階ガーデンサイドのミラージュスイート、ガーデンとビーチに面した1階のガーデンテラススイート、ビーチサイドのオーシャンスイート、3階に位置するデラックスオーシャンスイート、トップスイートのロイヤルスイート、さらにコンドミニアムタイプのお部屋で2ベッドルームヴィラ、屋上スペースもある2ベッドルームルーフトップヴィラ、部屋がもうひとつ追加された2ベッドルーム+スタディールーム、ビーチサイドの2ベッドルームオーシャンヴィラとあります。

自慢のレストランはメインダイニングのテラスレストラン、ハイティーもたのしめるおしゃれなパールズバー、シーフードのオイスターバー、プールサイドバーなど

優雅なプールともちろん他の設備としてスパ、テニスコート、ジム、子供用プール、そしてなんといってもゴールドコーストのホテルではめずらしく、ホテルの目の前が海岸だということです。

WIFIは接続可能ですが有料となります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。